topimage

2017-10

雑記-春の嵐のあとは - 2013.03.15 Fri



最近、ビンテージ写真加工アプリにはまっている。
ちなみに、思いつきで名前入れようと思ったら、コピーライトのcをRにしてて恥ずかしすぎた。
ももくりが商標登録されてるなんてありえない。ニップルが見えるより恥ずかしい。

イッタラ「オリゴ」が届いたー。木のカトラリーと一緒に撮影。
明るくていい色だった。可愛さ余って一気に夕食に使ってみたら、
なんだかにぎやかしいテーブルになった。(おうちごはんでそのうちUpする)
フルセットのコーデは可愛いが、このくらい色があると、ポイントでいくべきか。

ホワイトデーは、成城石井・ルピシア、キハチ、ミニシャンパンなど。
うちは少人数制なので、個別返し。
しっかし男の人も大変だよねー。いいものもらったところで、
仕事で優しくしてあげようとも思わないわよ。(笑)
全くもって無意味な行事だっ。

オットの会社では複数部署分、人数で言うと20人ほどの合算。
いくらずつ集金してるのか知らんが、この場合20人に1000円ずつ
お返しなんてキリがないので、毎年、「箱返し」なのであった。この場合、
数量がしっかり行き渡るように気を使う。
顔も知らない人がいるってくらいだし。
今年は2月で辞めてしまう子が何人かいるというので、
先月は別口で、伊藤久右衛門の抹茶マカロン。先日はハラダのチョコラスクにしたのだった。
全くもって無意味な行事だっ。

+++++++++++++++++++++
冬眠から覚めたと思ったら、春眠暁を・・状態。
毎晩コンマ3秒で眠りについてるのに、日中眠すぎる。
昼間のぽかぽかも幸いして、まぶたに目を書いて昼寝をこきたいくらいだ。

やっぱりまだ朝方冷えるのか、にゃんこが枕に集中するしな~
体勢変える時に、髪の毛ふまれると痛いし(泣)
足エリアにいる子達に、いつの間にか布団を引っ張られて。
朝震えて起きるとかあるし(笑)まさに磔の刑だわ。
オットには1匹も寄り付かないって事は、私が黙って磔されてるから。
オットはがんがん寝返り打って、じっとしてない。
にゃんこはどこで寝ればいいか、しっかりわかっている。
賢いから許す。

さ。また週末だー。
来月、義父の喜寿の祝いがあるので、準備で色々忙しい。
私が子供の頃、祖父母の喜寿の祝いなんぞ、子供夫婦が4組。
孫が10人はいたし、早婚のいとこがいたので、ひ孫もいたな~。
きちんと盛大にやっていたような気がする。
祖父母はそんな節目や正月の集まりで、上座から、
血族みんなを眺めているのが好きだったみたい。ふたりからスタートした家族。
長生きできた事の意味がそこに確実にあったんだろうなと思う。
オット家は、義兄は仕事で欠席、孫はゼロ。ヨメは私ひとり。
結局、一番身近な親戚が二組来るくらいで、寂しいものである。

やっぱり血族の繁栄=繁殖が進んでないとね。って感じだよね。

オットと私なんかこのままでは、ふたりぼっちだ。
いや、欠けてひとりぼっちかも知れぬ。(笑)子供がいないということは、
その先の孫にも会えぬということ。
「私たちの時は、喜寿なんてもうないね。」
「その時は、ふたりで旅でもすりゃいいよ。」
「ジジババふたりででどこへ?」
「ルート66でアメリカ横断か、南国でウハウハのんびり。ベガスでカジノでもいいけど?」
なんと!
ぽじてぃばー(゜□゜)
ちなみにオットの目標は、「オープンカーを乗り回すじじい」である。
なんかオットいいなぁ・・いつでも未来予想図が楽しそう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.26 «  | BLOG TOP |  » ウォールステッカー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR