topimage

2017-10

キッシュ - 2013.03.23 Sat



キッシュ焼いた~・・ま、大概ひーまーだよね。ふふふ。
タルト生地は面倒だったので、パイ生地だけど。
ベーコン・エリンギ・玉ねぎ・ピーマン。以上。

+++++++++++++++++++++++++++++++

今週の、『最高の離婚--最終回』
面白かったです。
チビのマチルダとはっさく(猫)とか出ちゃったら、
もう、うわー!かわえええ~って言うしかない。(笑)
結局、2匹が帰ってきて、(1Fでもないのに、どうやって帰ってきた?という
猫飼いの突っ込みはおいておき・・)
ミツオとユカが抱き合ってわんわん泣くシーンは、もらい泣き。

「思い出が増えていくのが家族なんだと思うの。」

「いつ、いなくなってもおかしくない人と一緒に暮らしてる。
いつ、無くなってもおかしくない時間を過ごしてる。いつ、別れがきたっておかしくないのに、
好きだってことを忘れて生きてる。そういう、そういう風に生活してる。
でも、結論から言うと、大切な人です。」

ま、最後は4倍ツライ・・というミツオのセリフで締めくくられていましたが、
若いふたりが色々乗り越えて、ハッピーエンドだったのでほっとした。

確かに・・3.11は今まで経験した事のないディザスターで、
あの時のそれぞれの経験や誰とあの夜を過ごしたか・・・
そんな思い出って今も忘れられないよね。
あの日をきっかけに、結婚した人、逆に離婚した人もいるもんね。

実は、私とオットは朝方自宅に向けて歩いてる最中にケンカしてた。
お互いヘトヘトで疲れていたのと、未曽有の出来事に余裕がなく、
怖くて不安だったのもあり、ようやく最寄駅についたって時なのに、
喧嘩勃発。ははは・・


私は、その日胎嚢が確認された日だったし、自分の体を、
何よりも第一にケアしてほしかったのだけど、
オットは地震によって、仕事で起こったトラブルが頭を占めていて、
結構大変だったのです。責任者だし。
で、駅ついていざ山坂歩く時に、手をつながずに歩き始めたオットに
私がキレて・・って、大体私がメンドクサイ事で騒ぎ出すのよね。(笑)
 
たまたま近くに勤めていて、連絡が取れ、都内でちゃんと落ちあえて、
一緒に帰宅できたというのに、何ともダメダメな日でしたね。
・・そんな2年前でした。

会社を出たら、ここに来るようにとテキパキ指示をして、
私をピックアップして、電車が動き出すまで、韓国料理屋で一緒に時間をつぶし、
そんな切羽詰まった状況で、私の親にふたりとも無事です。
って、電話してくれたり、
オットはオットなりにその時のベストを尽くしてくれたのは、
今となってはわかるんだけど。今となってはね・・・
オットの会社では、そのトラブルで帰れない人がゴマンといたから。

いつもだったら、仕事への理解はある程度あるし、仕事と私どっちが大事?
なんて事も言った事ねーし、ま、どっちも大事にせぇよ。
という基本放置プレイの私なんですが、
この時は、今向き合うのは絶対的に宇宙一こっち。ワタクシじゃなくって!?
って言う思いがあり、私も妊娠と地震で、頭がいつも以上におかしくなっていたんだと思われ。

あの時、何をおいてもにゃんこのいる我が家を目指して、本来ならケンカどころ
じゃないのに、私はもう別の次元でキーキーで、オットから逃げてタクシーで
ぐるんぐるんして、オットからの鬼電をシカトし30分後帰宅したのでした。てへぺろ。
そんな事もいまや思い出。(遠い目・・)
ほんとああいう時にこそ、人間の心根ってもんが透けて見えるもんです。反省。

ふたりの3.11の様子を見てたら、そんな事を思い出した。
オットは全般、ミツオの言い分を笑いながら見てたけど。
脈絡のないとこ全開のユカが、ももにそっくり・・と笑うのです。ちっ。

あーでも久々に良いドラマでした。

ようやくGleeシーズン4が始まったので、またしばらく海外ドラマに戻るよ~

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

週末--うなぎ «  | BLOG TOP |  » 衣替えと花

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR