topimage

2017-10

週末--うなぎ - 2013.03.25 Mon



『ぬーん・・はっ!』
見事に伸びた手。この恰好のまま、しばらくくつろいでいましたよ。
にゃんこのストレッチは見習いたいものです。
『母ちゃんもこれくらい伸ばしたまえ。』

今朝は寒すぎた。猫が私を固めすぎて大変だったよ。
オットが何度も私の布団をかけ直してくれてるのが、寝ぼけつつもわかった。
知らない間にずるずるっと猫に取られ、体が布団から出てしまっていたようだ。
ほんと寒かったわ。ぶるぶる。

++++++++++++++++++++++++++
さて、最近の週末はいい感じでのんびりですな~
家で寒い寒いと地蔵のように固まっているのでもなく、あったかいね~と言いながら、
いつも通り、家事をし、メシを作り、にゃんことごろごろする。
実に正しき春の過ごし方である。
あ。にゃんことごろごろは真夏以外、同じか。

初旬にパチで大爆発したせいもあり、
ま、もう今月はあれ以上に楽しい思いすることってないし。と、
出かけるところをひとつ失い(笑)、家でのんびりTV三昧の週末なの。
健全と言えば健全で、金が減らない。



土曜のスマステで(スマステ話題多すぎ。)名古屋特集のひつまぶしを見て、
猛烈にうなぎ食べたいーという欲望のままに、日曜はうなぎへ♪
ここは、焼きあがるまで35分かかるんだよね~でも焼き立てのお重は格別だ。
オットは、うな釜で名古屋のひつまぶし熱を収めていた。
うな釜は、最初はそのまま、次薬味とともに、そして王道のお茶漬けに、最後
うなとろができるんだよ。1段階多いね♪このうなとろがふたりとも大好き。

桜は満開である。
ふわふわ散る前のぷっくぷくな感じがかわいらしく、本当にきれい。
でも、車窓から。1度でも手作りお弁当持って花見した事があるだろうか。否!
ちょっと用事があってまたららぽへ行き、NewOpenしたお店をちょっとぶらつき、
「治一郎」のロールケーキを購入。ちびバームも食べたけどハリエっぽくて気に入ったわ。
帰ってきてから、まただらだらとTV見ていたら、オットが珍しく、
「寝ようかな~」としょぼしょぼ夕方から寝始めて、翌朝まで起きなかったという・・うぇい。

死んだかと思った。ぷ。
たまにこういう日がある。実際は睡眠をためる事はできないって言うけど、
日々の睡眠が圧倒的に足りていないんだから、これくらいぶっ通しで寝てアタリマエよね。
睡眠が足りないって事は、結局体も脳も休めていないって事だから絶対よくないのに。
日々仕事モードが抜けきらず、頭が落ち着かないのはわかるのだが、
強制的に寝る時間決めないと、なんだかんだで夜更かしできてしまうこの現代。
現代人ってホント寝ないよねぇ・・・っと。

心配で何度か見に行ったが、いびきもそこそこに静かに呼吸していたので、
深い睡眠だったのか、相当爆睡できたっぽい。

さてさて、その間、私はにゃんこ達とリビングで至福の寛ぎタイム。
WOWWOWで、ももへの手紙を観て、ぶしゅっと泣き、
ドリカムのコンサート見て、ぶしゅっと泣き、Gleeを観て笑い、
はーもう週末終わりかよぅ。と嘆き、0時には爆睡中のオットの隣で寝たのであった。

ちなみにアカデミー賞見たさに契約し、1か月楽しんだWOWWOWは今日解約しました。
月額2,400円くらいだったけど、映画やLIVEをあまりに見たので、元取れた感いっぱいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

満開とマーキング «  | BLOG TOP |  » キッシュ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (648)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR