topimage

2017-10

ひどい雨 - 2013.04.03 Wed


いつの間にか、新年度。
私の仕事は、今月はまた四半期末なんだけどね。GWに無事突入できますように。

玄関は吹き抜けなんですが、先月これまたフェイクのグリーンを飾ってみました。
この壁面積に・・ウォールステッカーを・・とも思うけれど、貼りだすと止まらなさそうなので
今のとこ、やめている。

昨日今日の嵐は、完全に台風級。よって私の頭も台風のごとく。
これってもう「低気圧頭痛」に間違いないなぁ。まさに生ける屍って感じで全くもって
何もしたくない状態。というか、実際何もできない。
猫たちだって、日がな1日ぐったり伸びてるわけだから、動物学的には間違っていないよねぇ?

でも・・私は一応ニンゲンだもの。仕事とか仕事とか家事とかあるわ。
いやになる。ホントイヤになる。

くるねこさんのとこの先生曰く、入院してる子が一斉に具合悪くなるのが雨の日ってのに
すごい納得。うちの5匹はまるでスライム状態。伸びきってる。
雨とか寒いとかそういう時、一番、具合悪そうなのはちびだ。
すぐ目をはらしたり、皮膚かいかいしたり、具合悪いから構えと、ストーキングが始まる。
猫はじっと具合が回復するまで寝倒すというのに、寝かしつけないと寝ない猫って・・(笑)
ふらふらしながら、6キロのちびを片手にもしくは肩に乗せて、私もスライム・・でろーん。
低気圧が去って、ようやく回復中。明日は晴れてまたあったかくなるんだとか。
あったかいのか寒いのかハッキリしていただきたい。

++++++++++++++++++++++++++++++++
海外ドラマGleeのSeason4がいまいちなので、ぴこぴこ探していたら、
ちょっとヒットなの見つけた。

『The tudors--背徳の王冠』
歴史物が好き。
ヘンリー八世の波乱に満ちた生涯。
このあたりの時代は衣装観てるだけで楽しいからね。しかも結構いい男が出てる(笑)

最近イギリス英語がツボなのです。デスパレートを見てる時に、それのイギリス版という、
『ミストレス』にもすごくハマリましたの。(さすがイギリス。暗いし重いよ;笑)
あの発音、言い回し、すんごいマネしたいんだけど、中途半端なイギリス英語は死ぬほど
恰好悪いと聞いたので、仕事では間違っても使ってはならぬ。笑われる。
ずっと英語はアメリカ英語って思いこんでいたけれど、あのカチカチな発音も悪くないなって。

ということで、しばらくチューダーズ。これ見ます。
んでもって、例のスパルタカス(古代ローマのお話)も続編DVDがそろそろ並ぶようなので、
そちらも借りないとね。

さ。桜も散ってしまい、にゃくら祭り今年も開催されず。
でもこれから一気に新緑の季節へ向かうのだね。花がきれいに咲く季節。
正面庭の芝桜もむくむく伸びてきましたよ。

※ひとつテーマ増やしました。子供なし兼業主婦です。
どうぞよろしく。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

旅の記録vol.1--2004~2009 «  | BLOG TOP |  » 曇りのち銀座

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR