topimage

2017-08

緊急速報--ねこ通信vol.7 - 2013.04.08 Mon



あー猫神降臨。ギズモから4年弱ぶり。4年周期・・そっか。そういう時間の巡りね。
うんうん。わかった。承知しました。(ミタ)

これ、ちびの小さいころの写真じゃありませんよ。本日の写真です。
月曜、ホームオフィス。昼ごろオットから着信。
なんだよ。忘れ物かぁ?と電話に出ると、「白茶ミックス!でらやばい!」
「はぁーーい?何言ってんの?」
先週、恐怖のトラブルにつき、6時間しか寝てないオット。
週末は義父の喜寿の祝いを取り仕切り、超ダイハードスケジュールを、
エネゴリゴリーンと、こなしているもうじき42歳。・・やばい。ついにコワレタか?

2004の4月、私の会社に子猫が持ち込まれた事は再三書いている。
それが私とちびとの出会い。
そして今日、オットの会社で子猫拾って出勤したある人が。
にっちもさっちもいかなくて、そういえばこの会社にたしか・・「ネコのヒト」と呼ばれてる
強面のヒトがいたっけ・・?とオットに託されたひとつの命。

++++++++++++++++++++++++++++++
むふ・・むふふ・・・・ふへへへへー( ゚∀゚)
ちびと同じじゃないですか。へその緒とれたて。
しかも、ちびは道路に落ちていたけれど、この子は、コンビニの袋を
縛られて通勤途中のところに捨てられていたそうです。なんということを
するんでしょう。人の皮をかぶった悪魔め。捨てたやつは今すぐお逝きなさい。

しかし元気元気~。初乳ももらっていたようだし、ノミもなし。
発見が早かったのがこれ幸いです。
病院にとりあえず見せて~オットマッハでミルク、スポイト、カイロ購入してくる。
1時間置きにきっかり起きて飲んで寝ます。いい子。

私も自宅とはいえ、仕事中ですので、ケージの用意もままならず、
布に巻いたまま、乳の谷間に挟みましたね。そしてその上からスヌードを巻き、
万全体制で仕事続行。・・・たまには役にたつのよ私の乳も。
子猫にはもってこいのBedですよ。ひと肌で温めるのが一番です。
ちびの時、なぜこれを思いつかなかったんだか・・・・
おかげさまでぷっくぷく寝ています。
あーかわゆす。かわゆす。ギガかわゆす。テラかわゆす。
なんだこのイキモノはっ!なんて日だ!オーボーイ!

ただし、2004と状況は違います。
あの頃は、私も派遣、オットも割と時間に融通が利いていたので、
昼間保育園、夜引き取りで夜中育猫というハードな生活をこなしたけれど、
今の現状それは無理で。
とりあえず目があくまで、入院させる事にしました。
ほんとは目があいたら一番に見るのが私でいてほすぃー♪とか、また2時間おき授乳の
地獄の徹夜コースとかでもいいから、育てたーーーいと思ったけれど、
現実はそうはいきません。
また子猫は、ちょっとした事で体調を崩すので無責任にやるやるぅ~とは言っては
いけないのです。

何とか仕事との折り合い見つけ、様子見ながらお世話していきたいと思います。
ちなみに今週はにっちもさっちもブルドックなので、夜仕事がはけたら、
いつもの先生のところへ預けに行き、1週間入院させることにします。
近所の動物病院もブックして、大体メド2か月だな。間に必ずGWが入るという・・
春の育猫スケジュール。

それにしても、急にお母さんのにおいがなくなって、お乳を吸えなくなり、
兄弟のぬくもりも消え、人の手からスポイトで人口乳を飲まされている
この子が不憫です・・元気に大きくなるんだよ。と胸の谷間をのぞいては思う今です。ふふ。

さー・・ももくり家、6匹目となるか?
この子にどんなご縁があるのか?乞うご期待。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

続報--ねこ通信vol.8 «  | BLOG TOP |  » 旅の記録vol.2--2010~2013

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR