topimage

2017-08

嵐は続く - 2013.04.11 Thu


じとーーー・・・・
「母ちゃん、今日いたあの物体はなんだったの?」
猫ですよ。チミの仲間です。
末っ子の立場危うし・・か、でもギズだけペアじゃないし、
弟とか欲しくなぁい?


ほらほら、こんな風にペアでさ。

ま、このように、うちの5匹がどう反応するかで、この先ごんべに、
どんな縁結びがあるかはまだわかりません。
でも当然、離乳・予防注射までは我が家で責任持つ。
そういうことです。しばらくにぎやかになるよ。

++++++++++++++++++++++++++++++++
あーっと・・でもどうしよどうしよ・・と心せわしなかったが、
なんとか育猫に関して、段取りが決まってきたので少し落ち着いた。
ごんべ君が入院している間に、ある程度の見通したてないと
始まってから、やばい。無理。とかナシだからね。
もちろん目の前の仕事をほっぽりだすわけにもいかず、
ある程度助けてはもらっても、完全人任せにするわけにもいかず、
時間アレンジでてんやわんや。
シッターさんも快く引き受けてくれたので、
後は授乳間隔があいてくるのを待つ。

さて、その他、どうでもいい覚書でもしとこう。
先週金曜は、おかんとのんべぇの日。
ジョンは中国。M太は行方不明ということで、
お互いに近いトコでと、川崎で。
イタリアンを食しながら、ワインを3本くらいあけてました。

かーっ。働いて、金曜の夜に飲むって最高。
おかんとの飲みは、あけっぴろげで気持ちがいい。
ま、0時まわったあたりから眠くなるのは、年だから。
散々笑ってしゃべって飲んで食ってやったわ。
ふたりともこれほどの酒豪なのに、オット達下戸って
面白くない?一緒に飲む楽しみよりも、お酒のメンドクササが
わかるゆえの選択をしたという。(笑)
ただし下戸のオットを持つと、食事の支度が大変なのです。
また外食でゆったり飲みかわしながら語り合うというステキ時間は
ありません。食ったら帰る。そのとーり。

土曜はワイン抜けきらず吐きそうになりながら頑張って美容院。
最近、美容院を変えた。SPAもあるし、
技術は悪くないんだけど・・土曜とは言え、スタッフもそこそこ人数いるのに
ひとりカリスマ兄さんが右往左往していて、
「まわし」が甘いというか・・気づけば、大したメニュー頼んでないのに、
4時間経過していた。ありえへん!
もうねありとあらゆる雑誌を読んでしまった。
なんなら欲しい情報、アイポンにメモしてた。(笑)
もうちょっとどうにかしてほしいなー。

++++++++++++++++++++++++++++++
日曜、義父の喜寿祝い。都内T国ホテルなだ万系。
ま、いつも法事やら何やらで決まったメンツだけ集まる家なので、
それほど気構える事なく、いつもの調子で和気藹々。
オット仕切でつつがなく終了。

お料理やっぱりおいしかったなー。久々においしくて、
「何コレ!」と顔がゆるむほどに。
でも親戚の手前、写真撮るとか無粋な事はしないわよ。
何度か命危うい事もあった義父だけど、ここまで
これた事にご満悦だったし、プレゼントも喜んでもらえたし、
よかったのではないでしょうか。

お開き後は、義両親を送って、オットがまだ仕事が残っているため、
横浜へトンボ返り。即刻帰って、オットは電話会議。
全く・・何て生活だ!どんな新年度だ!

がんばれ~と声援だけ送り、妻は猫たちとだらんだらん。
で、この翌日に、ごんべ君が来ちゃったの。ぷぷ
春の嵐が去ったばかりなのに、我が家はまだまだ嵐の渦中なのだ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.9-お泊り «  | BLOG TOP |  » 続報--ねこ通信vol.8

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR