topimage

2017-05

ねこ通信vol.9-お泊り - 2013.04.13 Sat


ただ今育猫ちぅ。
・・・と言っても、正確には来週まで預かり延長となりました。
ただ家の5匹にも早いうちに存在を知らせないといけないので、
土日だけ我が家に戻ってきたよ♪

すんごいひねりだした育猫スケジュールだったが、やっぱり、お昼に授乳に戻ると言っていた
(車で会社まで10分)オットが2日ほど都合つかず(Ф_Ф)ちっ・・・やはりな。
ま、そんな事じゃないかとは予想していたので、来週末の正式引き取りで、
ちょうどいいスケジューリングだと思うわ。
なぜって・・・
私は抜かりなく再来週からGW明けまで自宅勤務をゲットしたのでねっ(ФoФ)おほほほ

来週平日さえなんとかなれば後はどうにでもなるという♪
GWにそのあとの事は考えればよろしい。シッターさんとの打ち合わせは
来週しておく。

で、今日仮お迎え行ってみたら、もうしかと目開いてた。なんかあまりに同じ頃の
ちびと有様が違う順調ぶりで、やっぱりちびは小さすぎたし、初心者の私達の育て方が
あんまり上手じゃなかったんだなーと今更9年前を振り返る。
実は今週、当時のちびのろ育児ノートを見返していたのだった。
やっぱり母猫と一緒だったのろちゃんはつやつやと100g大きく順調な履歴。
授乳排せつは問題なかったはずだけど、ミルクでべたべたにしちゃったし、
保温も足りてない気がする・・なんか・・ちびごめん。

元々持っている体や、100gほどでも初乳をがっつり飲んでいるいないでは、
やっぱり違うとは思うんだけど。ごんべ君、ただいま200g!
全く手がかからなく、毛並乱れる事なく、意思表示もハッキリ。
預かり5日で看護師さんがっつり情丸出しであった。(笑)
いやいや、仕事だし・・と測りかねるけど、でもこんな可愛いの、
・・・本気になってもおかしくないだろ。うむ。
飼われますか?と言葉が出かかったが、まずは頭を何度も下げてお礼して、
みなさんに差し入れして、明日また戻ってきますね。と言って帰ってきた。


さて、我が家へ連れ帰り、ホカカをつけその上にケージを設置。
ミルクあげてみますよ。はい。問題なーし。爪でっぱなーし。

はーかわええかわええ。5匹ももう同じスペースでいつも通り過ごしている。
ま、ケージから出てくる頃には、ひと悶着あるかな。
やっぱりギズモは入院が長引いた分、家に来た頃には大きくなってしまって、
4匹が慣れるまでヒヤヒヤしたなぁ。今回はどうだろね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

春である。芝桜も咲き誇る。
久しぶりに我が家に「変化」が訪れた。

授乳終えて、ケージに戻せばすぐ寝ちゃう。
猫のごろごろって音、子猫の場合、ぷすぷすぷす・・って音なんですよ。
ほんとに、何もかもちっちゃいくせに、もうしっかり猫なんですね。
しかしたまらんな。こりゃこりゃ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

天下のまわりもの «  | BLOG TOP |  » 嵐は続く

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR