topimage

2017-08

天下のまわりもの - 2013.04.15 Mon



『幸せの魔法をかけるよーちゃぁー☆』

しかし春ってこんなに強風ばっかり吹いていたかなぁ~・・豪風の音苦手です。
ここ最近我が家は、子猫一色だったけれど、
その間に、ミサイルだの地震だの物騒でしたね。
なんか結局、日々慌ただしくも平和なこの生活も、何かあればいつでも一変してしまう
危うさや、小さい不安が時々ぽっと出てくるような落ち着かない気分になります。
で、TVをますます見なくなるという・・・それもどうかと思うけど。

やっぱり、なんて事ない大した事ない・・なんならちょっと退屈な日常でも、
1日1日を大事に生きなくてはいけないんだと思うんです。今日終わってもいいように。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
珍しく仕事も忙しかった先週、奇しくも新年度のインタビュー。
年明けに異例のBaseUpしているし、私は過去は省みぬ!と潔いので(いや違うぞ;笑)
去年の自分のした仕事なんか、さーっぱり忘れてるし用もない。
用があるとしたら、子猫のための自宅勤務要請だけだった。

「しかしチミは強みがぶれないよね~」としょっぱな上司。
あーまたみんながいいこと書いてくれたんだなぁ。感謝。

「正確で早い。必ず解決し答えを導き出す圧倒的な安心感。」私の総合評価である。
・・・夜用安心ナプキンみたいだろ?つたいもれ、後ろもれなし。安心安心。みたいな。
デキルわけじゃない。ミスを恐れる小心者ゆえの結果である。
いつも水面下は必死に水かきしてる。でもあんまそういう風なイメージがないの。
鉄仮面だし、だから大変でも大変って絶対信じてもらえないタイプ。

昨年末、海外の同僚から花が届いたのも、インパクトあったみたいね。そんな人
誰もいなかったから。あ。なんかすごい事やってるんだな。って・・微妙だけどね。
プレゼント送ってきた彼がフツーに紳士だったっていうだけで(笑)

ま、そんな感じでありがたい事に、近年、年度末インタビューでここを直せとか、
言われる事はないのだな。もう私も立派な古株でもあるし。
今年度はコレ(新しい事)やってみる?とかその程度なので、自分のできる範囲で
受けたりかわしたりかわしたり・・かわしたり?(笑)
わかってる。変化とか意欲とかチャレンジ精神って大事。
でもどこに置いてきたのか・・見当たらないの(・_・)
もともとあったのかもダウトだわ。

最後に上司が得意気に見せてきたお金の紙。
あれ・・・でじゃぶ?
・・・・は?今回も?いいの?げろげろラッキー。フィーバー。
きっとごんべが、自分にかかる費用を運んでくれたのね。そう。
ケンチロウのあの大爆発もここに繋がる事になってたの。きっとそう。

私・・・全然大した人間じゃないけど、手相とか名前とか誕生運勢に必ず
「お金には困らない」ってあるの。それこそすんげーお金持ちと結婚するのかと
若い頃思ってた。(笑)うん。違った。
実際、お金はツールとしてすごく使えるって思ってるし、諭吉ラブよ。
でも、諭吉がいい感じでやってきたら、少しでも自分の私利私欲以外にも使わないとだめよ。
って本気で思うの。
〇んこと同じで、貯め過ぎても問題。便秘しない程度に適度にするすると。
貯める楽しみもあるけど、むしろ使い方に長けていたいと。
ま、大した使い方もしてませんがね。ふふ。
オットも元気に働いてくれてるし、子供もいないし、今ある家族が相応に生きていければ、
それで十分である。

ええ・・老後、路頭に迷ってる可能性がおおいにあります!(笑)

さーてさて、いよいよ、つか、むしろメイン。ワタクシの本題へ。
「で、ご相談なんですけどね・・・・」
子猫が来た事はもう報告してあったので、快く自宅勤務のスケジュールを組ませてもらった。
ではでは、GW明けに会いましょうって事で。
こうして仕事と育猫両立をゲットしたのであった。めでたしめでたし。
この会社の唯一いいところは、こういうところだろう。
仕事はやってできてアタリマエ。
でも、人生は仕事だけじゃなく、誰にでも様々な局面がある。
時に自分そして家族を優先するのは、人生の当然の権利ってところだよね。

ちなみに、特別ボーナスで、コードレスダイソンと、空気清浄機買いました。
ごんべの養育費ねん出はもちろんのこと、微々たる寄付も忘れずに。
また頑張って働きまーす。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.10 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.9-お泊り

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR