topimage

2017-05

ねこ通信vol.10 - 2013.04.15 Mon



「ハジメマシテ」

週末、お試しお泊りをしました。
なんというか、不思議ですなー。正直、結果的に自宅で仕事はできても、夜中の授乳と排せつに起きるのと、
早朝と・・と色々体力的に自信がなかったのは確かです。
もう私も再来月40になりますもんでね。
オットもメロメロながら、実際はハードワーカーですし、どうやってまわすべかーという・・

でもこの子、手がかかりません。
きっかりめに起きて、寝ての繰り返しで、正直拍子抜けするほどに。
もちろんだからと言って、気を抜くのはご法度ですが、こちらが慣れてるのもあるのか、
いやいや、ああ・・なんかそういう事なんだな。と自分の都合のいいように受け止める事にします。
いい子です。助かってよかった。
そして、老いて新しい命を育てるってのもまた悪くないもんです。って、ばあさんかっ。

でー、この時期の子猫は1日10g-ずつくらい増えていくので、もうあっと言う間。
GWに実家に連れて行く予定だったけど、大きくなっちゃうーっと、
我慢できずに、末妹遊びにやってくる。


なんでしょーか。この無敵な可愛さは。
写真と動画撮りまくり。歩く練習もしてみました。
まだ後ろ脚がへなちょこです。いいのです。


オットも慣れたもんです。ミルクあげもサマになってます。
普通ママ猫の乳を飲むときは、うつぶせなので、ちびのろも、普通にうつ伏せ状態で
あげてたけど、実は首が座らないと飲みにくく誤飲の可能性があるという説発見。
今回は人の子のように仰向けであげています。きっちり10mlずつ飲み干します。すげー。


今回のずきゅんポイントは、この背中の模様ぽっち。
妹曰く、横から見るとハートらしい・・。私には最初十字架に見えてました。
そして、このドリルシッポ。この2点は長男猫ミズオとお揃いです。ぷりぷり動いて
私達を悶絶させます。そういや我が家で初めての短いちっぽですな。
のびるかな・・

我が家に1泊2日で30gほど増えてました。病院にまた預けに行き、
しばしのお別れ。オットは名づけに頭を悩ませております。

+++++++++++++++++++++++++++++
一方で、私の懸念事項は、下の2匹。
週末も、風が強く花粉なのかホコリなのか、またアレルジったちびが目カイカイで、
むーむー文句を垂れ、人見知りのギズモは妹がいるせいもあってか、もはや本猫が神隠し。
どこいった?

ギズに関しては、現在マーキング問題があるわけで、私は彼のストレスの原因を探ってます。
同じ年頃の子もいなくて、遊び時間が足りなくて退屈なんだと思うんです。
そこへこの子猫の出現は、一見グッドで一方でバッドです。
子猫が元気いっぱい遊ぶまでまだ猶予あり。その間にさらに拗ねる可能性大。
ゆえに、今週は、ギズの気持ちとちびの体調を合わせてみてケアして、
来週から育猫を進めていこうと思ってます。もっと遊び時間増やさないと・・
シッターさんとの打ち合わせも来週に延期。

ちなみに空気清浄機を買ったのはちびのためで。
妹と花粉とかやっぱりホコリかなーという話になって。時間で症状が変わるのも
継続的な「ごはん」が原因って感じでもなくなってきたし。
私が換気が好きなもんだから、晴れれば、ばんばん窓開けたりするけれど、実際問題
あんま良くなかったのかも・・。あともっとマメに掃除しないと・・。
ダイソンと空気清浄で対策してみます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハルキスト «  | BLOG TOP |  » 天下のまわりもの

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR