topimage

2017-10

ハルキスト - 2013.04.18 Thu

村上春樹ファンのコト、そう言うんだって。
「色彩をもたない多崎つくると、彼の巡礼の年」・・な・・ながいよ。
チラリと見た感想も、清らかな喪失感・・回復・・平坦な日常の光。
などの単語が並ぶ。ふふーん。
1Q84ぶりだし、いずれ買うけれども。
一気読みしたいので、今は時間がないなー。
ハード本を途中で読み止める事ができない性質なの。

しかし風が強すぎだよね。昼間は初夏の暑さだし。
朝慌てて出てきて、上着を忘れました。帰りどーすんの?(笑)
日中は紫外線が痛くて、日陰を探し求めさまよう不審者。

実は、ごんべどうしてるかなー・・と思うヒマもないほどに、
今週も忙しくて。
来週まで預かりなんてさびしいと思ったら、もう週後半だった。
気づいたら、ゴールデンウィーク終わってそうだよ~
あ。・・・すっかり我が家に迎え入れる気満々な感じですけどね。
名前も内定していますが、先住猫が本気でだめになったら、だめだからね。
過去そういった事は起きてないものの・・・来週からが本番ですよ。


ここの日記では、ごんべに決定。
「ちぇかいちぇいふく!(世界征服)」

++++++++++++++++++++++++++

今週は帰宅したら、ダイソンが届いていて、
早速組立てて、お掃除してみた。ラグが一気にきれいになった。(おい)

コードレスダイソン・・軽くなったねー。
確かにぱっと使えて気持ちがいい。心配していたブルーノズルも
写真で見るより落ち着いたブルーで安心。
リビングだけで、小さ目の集塵BOX、2杯分あったね。
どんだけ汚いの?ウチ。
ま、言い訳させてもらうと、毛の生え変わり時期なのだ。
毎日掃除機かけたいくらいの時期なの。3分前にかけたばかりでも
もうふわふわーっとどこからか飛んでくる。

とにかく我が家の掃除は、毛との戦い。
元祖ダイソンも優秀だが、結局でかくて重くて出すのが面倒とか
小回り効かないとか。音がうるさいとか。週1が関の山。
ダイソンは確かに吸引力は圧倒的に優秀なんだと思うが、
あのデザイン性つぅか、質感は日本製に完全に負けてるね。
ホースのあたりも頑固めだし。プラ部分も大げさだし。
多分もっと軽くて小回りきくの日本メーカーでわんさか出てるよね~。
でも、今回のコードレスは満足です。日々のお掃除は十分間に合いそうです。
小さくなって音も小さく感じるし・・(ダイソンと言えば音!)

今までのDUSKINのモップはフローリングに、非常に手軽で重宝していた。
ミニダイソンはラグまでいけるし、DUSKINを手放すか迷うところ。
モップで集めたゴミをミニダイソンで吸って、集塵BOXの方は
返品してもいいかも知れない。ランニングコストも考えつつ・・・
毎月のモップ交換と集金も、実は結構うっとおしい時もある。
営業さんはとてもいい人だけど、ここにFaceToFaceっていらないというか。
休日の朝早くにぴんぽんされてもな。ま、オットに出てもらってる。

んー掃除道具は常に迷走中だけど、とりあえずこのミニダイソンでしばらく
落ち着きそう。ちなみに2Fはエルゴラピード(これも若干重い;)
とDUSKIN完備。
どんだけ道具があんだよって言われるよね。そのくせ汚いってどういうことだよ?と。
やっぱりDUSKINやめるかな~。

地震が各地で続いてる・・・・不気味だ。
早く週末になーれ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.11 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.10

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR