topimage

2017-09

おばさんの戯言 - 2013.04.23 Tue



先週末、有楽町をぶらぶらした時に・・またケーキ。
タルトと言いながら、パイ生地台だと騙された気がする~

週末の寒さは、何かをぶん投げたくなったね(笑)
こんな脈絡のない天気の中、通常モードでバリバリ生活できている人は
とっても健康なのだろう。あたしはだめよ。自然に完敗よ。
でも、よくタクシーのおっちゃんと話すと、昔と違ってやっぱり気候がおかしいよね~って話に結構なるので、
やっぱりここ20年くらいで「春夏秋冬」の感じが、
だいぶ違ってきてるに違いない。うん。違いねぇ。

今期のドラマはイマイチだなぁ。結局ガリレオの一人勝ち?
「ダブルス」のサービスシャワーシーンも本気で吹いたし、
「ラストシンデレラ」も、あれをオヤジ女子とか言われたら、へそで茶沸かす。
直ちゃんが和製サマンサやってるけれど、当然本家の野獣性には叶わず。
「ちょっとHな・・」とかいらない。「ちょっと」ならいらない。
本当のオヤジ女ってのは、もっとドスと年季が入っていないかね?
かわいすぎだよ。あれは。

実際、ひげ1本くらいじゃビクともしないしな。ふん。
最近、ごんべ絡みで動画撮るんだけど、自分の声の低さに驚くよね。
声って年々低くなるもんみたいだけど。なんか名実ともに「おねえ」か「おかま」
になりつつある自分。・・きゃーいやん。とかいうセリフももう無理ね。
そんなセリフ、人生でいまだかつて言った事もないけれど。
「この際だし、モモコデラックスに改名しよっかなあたし ( ̄‥ ̄)」

友人たちと話す、「自分の中におっさんを感じる時」
鏡に向かって、真剣に鼻毛抜いてみる時。
湯船につかる時、うぃーーーと言ってしまう時。
若い女子連れて豪快に飲みに行き、豪快に奢っちゃう時。
若い男性社員もしくは夫に真剣に説教して泣かす時。
気づくと自宅で鼻ほじってあぐらかいてる時。
くしゃみは常にぶえっくしょい!クチュンとかない。絶対ない。
常に笑いはがっはっはー。うふふとかない。
居酒屋のおしぼりで顔を拭きたい衝動にかられる時。
・・・と、まぁ、こんなの序の口で。(笑)
でも会社ではみんな、フルメイクで髪巻いてたりします。
なんならショーパン履いてきれいな足出してる子もいます。
ドラマの彼女は、ウチもソトも・・みたいなわかりやすい設定になってるけど、
あんまりリアルじゃないなぁ。
身なり一見普通のOLオヤジもすごいよね。

それにしても・・
藤木君の主張もごもっともであるな・・と思って見てる。
むしろ藤木君側になってる。完全なる男目線で生きている。立つ側間違えてる。

+++++++++++++++++++++++++++++++
さて~自宅勤務になった途端に、PCがいかれてしまった。
幸い出社せずに済んだけど、無事PCが起動するまで1日ムダにしてしまい、
夜にぽつぽつ遅れた仕事して・・毎回恒例の四半期決算、
ぐつぐつ煮詰まって参りましたです。佳境です。
時々イヤーーーーってなる(笑)ちっ。これだから〇〇(国名)人はよ~(怒)とか、
ひとり悪態つく。
ま、Officeだと声に出して言えない事も、家だとめっさ言うね。
Fワードとか言ってるね。あー下品だ。

授乳と夜なべ仕事と・・そんなこんなでGWまであと少し。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.27 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.11

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR