topimage

2017-09

いろいろ - 2011.09.19 Mon


台風が来てます~
眠いです~だるいです~。

いろいろ—-

コンシーラーというものを使った事がないのだが、夏の間UV対策と
カバー対策で、この2つが大活躍だった。
ランコムは当然優秀だったけど、(ベージュの色味で、しみをしっかりカバーできるよ)
マツキヨで見つけたカネボウフレッツェルがさらに優秀だったかも知れない。
かなり重宝。
BBクリームっていうけど、これ、リキッドファンデみたい。
ベースはこれだけでも十分ってくらいカバー力あり。中に肌にいい美容液も
入ってるようだし。すっぴんで洗濯物干すのは怖いし、宅急便のお兄さん来るし
フルメイクの必要がない週末なんぞはこれだけ、ぺろぺろひと塗り。

それにしても、あまりの湿気に、この夏は保湿も不要。
毎晩ナノを放出させ、手入れもせず寝ていたけれど、
特にトラブルもなく・・しかし夏ってこんなにメイクが億劫だったかなー?


あとしゃんぷー。NOZのサンプル頼む。
最近ノンシリコンまたは、H&Sのグリーンの方を使ってる。
洗った時に髪とか地肌がきゅっとならないとイヤ。
サロンがミッドタウン前にできた時は、行ってみたいなーと思いながら
美容院嫌いの私が、いまだ行く予定も当然なく。(笑)
しゃんぷーだけでも体験を。とってもいいにおいですー。
ただ、シャンプーが2種。地肌洗って、髪洗う。2ステップ!
よって、週末限定となっとります。



最近、少し人間らしい生活に戻って、ウチゴハンが増え、
料理ってどうやって作るんだっけ?とぼけてた私も普通にまた2食3食
作るようになった。
料理って材料買えばいいってもんじゃなく、すごく脳みそを使う作業。
頭が弱ってると、ご飯を炊飯器にセットすることさえ面倒になる。
野菜室やお肉を見てもメニューが浮かばなくなる。
毎日、バランスを考え、献立を考えそれを作るという
作業は、ある意味すごくパワーのいることなのである。なので、1日2回3回
ちゃんと作れると、あー自分今、大丈夫って思う。

写真の料理はどうでもいいものだがね。(笑)
平日私は先に食べちゃうので、写真を撮る事が減ったのよね。
上は、鶏のひき肉でハンバーグを作り、絹豆腐をテキトーに混ぜ、
(全てに混ぜ込むより、崩してところどころに散らばってる方がトウフの食感があって面白い。)
しょうゆだれ(だし、みりん、しょうゆ)を片栗粉でとろみをつけ
かけた和風ミートローフ風。
下は、そーめんに色々のっけた風。ひとりだとこういうもので済ませる。



それから今どはまり中。やめられない止まらない。
ナッツたち。ナッティーババリアン!
先月、トレッサに出てた屋台なの。
ちょっと¥高いと思うんだけど、あの味が忘れられなくて調べちゃったもんね。
この辺だと、ベイクォーターに出店中です♪
アーモンド、ピーナッツ、カシューナッツのシュガーコーティング
したお菓子なんだけど、よくありがちなようで、でもここでしかない
香ばしさとか何とも言えない味なんだよなー。なんだろ?なんだろ?
と言いながら、ほっとくと、ハムスターみたいに、
永遠に、ばりぼりばりぼり食べてしまうので、オットがはなぢ出るよ。と心配し取り上げる。
いやん。また買いに行くわ。

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

閑話休題 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりにー

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR