topimage

2017-09

夜中のつぶやき - 2013.04.27 Sat


しかし今月働いてるなぁ。もうなんか24時間営業みたいになってるなぁ。
コンビニじゃないんだからさ、・・ったく、今、何時だと思ってんだよ~。
油断してると海外からぽぴん♪ぽぴん♪とメッセが入る。もう時間がないんだって時は、
みんなメールもロクに読まずに、電話だのメッセだのすごい事になるのよね。
うるさい。メール読め。ぶちっ。(オフライン)

今週は、オットがまたトラブルと、仕事を何としても切り上げて、
GWはフルで休んで、ごんべの面倒を見たい!というひとりステキ目的達成のために、
もう毎日アテにならないにも程があるってんで、私ひとりで、
育猫、四半期決算、他5匹の面倒とまわしていたわけですよ。
そんな中、徹夜明けに昼にシャワー浴びに帰ってきて、お腹すいたーと言ってみたり、
ごんべちょっと見て行く~と夕方出先から、5分ほどだけど部下君たち連れて寄ってみたり。
(子猫は見世物じゃなくってよ?)
・・・どんだけ無邪気?
とりあえずその場ではしらっとしてましたけど、無事切り上げルンルン♪で
帰ってきたところを、一発で仕留めようと思います。

『ひと吹きだよ。くくく。』


働き盛りってのはいい事ですし、仕事に口出しはしませんが、
仕事だと言えば、家の方は何とでもなっているという、その目測は嫌いです。
何とでもなっているのではなく、片方が懸命に何とかしているという
想像力に欠ける感じはだめよ。フォローひとつ、言葉ひとつです。
仕事も大変、お家も大変です。
あまりにトラブル連発で徹夜が続いた部下君は、
ついに奥さんと連絡が取れなくなったそうです。アタリマエだよ。
仕事上、普段アテにならないのは100も承知でも、子供抱えて奥さんがきりきり舞いなのは、
想像できる。異常な業界です。人らしく生きる事が時々できなくなる。

我が家は、とりあえずはご機嫌取り風味で帰宅してきますけど、手土産次第では、
ふぅー・・とシシ神様です。(笑)恐ろしいですな。命取られるのですから。ぬは。
もののーけーたちーだけ~♪
もののーけーたちーだけ~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++
ずーっと放置プレイしていたのに、春になったらこんなに花が咲いていた Σ(*´・ω・ノ)ノわぁ!
黄色い花、可愛いね。
5月になったら、またデッキに気まぐれに花植えようかなぁ。

GW前半は普通の週末。月曜も仕事です。海外にGWはないものでね(T_T)
後半は、例年通り親友宅寄って、実家に帰っておしまいの予定だー。
もうあっちゅう間だよ(ToT)

そんな中、ごんべはすくすくと育っております。次回ねこ通信にて。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.13 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.12

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR