topimage

2017-08

つかの間のヒマ - 2013.04.28 Sun


ぺろりん


この土日は、ゆーーったり。
金曜は2時頃に、オットがぶはーーーっと足取りも重く死にかけで帰ってきた。
ここ3週くらい、睡眠時間もほとんどなくやりきってきたオット。
そして手には、今週はごめんね~と、最近私がはまっているコンビニスイーツ10種のトライフル

『ほぅ・・・命拾いしたな。』


「オレ・・今年厄年だっけ?・・死んじゃうのかな・・」
「ま、男の42っていわくつきよね。」
「明日、ごんべの朝のミルク絶対起こしてね~o_ _)o」
そのままハラホレ~っと、ソファに倒れ寝てしまった。

てなわけで、GWはこんな感じでスタート。オットはここから10連休。
ごんべの世話以外は、寝落ちで充電中のオットです。
ほんとこんな働き方推奨できないけど、本人は仲間もいっぱいいるし、マネジャとして
やりがいも持ってやっているので何も言えないか。
人間は何してても死ぬ時は死ぬわけだし。(え?死ぬ前提?笑)
ま、エネゴリオットは、寝れば寝るほどみるみる充電池が充電されていくので、
見ていて、復活の段階が目に見えて面白い。マンガみたい。

ごんべ450g
もうぼちぼち離乳していいくらいよね・・でもGWはミルクをあげたいという
オットのささやかな希望で、今週末はまだミルク(笑)
ケージの脇の扉をオープンにしておくとね、割と規則的に起きて自分で出てきて、
ミルクでお腹いっぱいになって、ころころ遊んで探検して、
ひとりケージに戻って寝るという、なんかとってもマイペースな子。
手がかからないので、他の5匹のケアする時間もたっぷりあります。

土曜はちょっと外出。授乳して寝たのを確認して買い物とごはんへ。
帰りに本屋に寄って、多崎くんを手に入れてきた。

食洗機の調子が悪いのでビックカメラも行ったのだけど、もう東芝は生産して
いなくて、ガラリと仕様とレイアウトが変わるパナのものしかない。それも1種!
今ってみんなビルトインなのと、マンションキッチン用とか、
2.3人用にちっさいサイズしかないんだよねー。なぜなの?
そんなに需要ないか?これほどまでに便利な家電はないのに。
正直ビルトインはあんまり信用していないし、ちっさいのじゃ調理器具洗えないし。

悩んだ末に、修理を呼んだ。直ればまだ使えるよね。
次買うなら、ビルトインにするしかないか。

先週我が家に来た加湿空気清浄機は、こちら。
ドットコムで探したからもっともっと安かったけれど、ビックカメラで改めて展示してある
スペックをチェックしたら、うむ。あんまり見ないで買ったけれどいいもん買った。
PM2.5にも対応だそうだ。花粉もめっためたに分解できるのはダイキンだけだって。
うち空気系は、ぴちょんびいきなの。
しかもこういう家電系の白いルックスがイヤだったんだけど、これは落ち着いたブラウンで、
部屋に置いても違和感ないよ。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

便利?怠惰? «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.14-こねこの時

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR