topimage

2017-08

ひな祭り - 2011.03.04 Fri


日記の使い方がまだ慣れていなくて、ぼちぼちいじっています。
写真は雪の日の、ギズモ。猫の横顔って大好き。

今週は、会社が全体的に海外出張なので、基本SOHOでPrivateの予定を着々とこなせた。
法務局や、税務署をまわり、確定申告も無事終了!
これで会社員である以上、とりあえず向こう10年やることなしだが・・はて?

確定申告もPC化で思ってたほど時間もかからず、還付金の金額もその場でわかり、
拍子抜けな感じ。

早くあったかくならないかしら。
少しゆるんだと思ったら、すぐに寒い日に逆戻り。
体調管理が思うようにいかず。頭痛に微熱にとにかく最悪な体調。


化粧品もの--
基礎化粧は、アスタリフトで落ち着いた。今年の冬は乾燥知らずだったわ。
寝室のナノも効いたかも。

最近夜が遅いゆえに、気づくとTVで夜中の通販番組の時間帯になっていることがある。
前から気になっていた、「ベアミネラル」くるくるとんとん。ってやつを買ってみた。
これ、よかった。いろいろ塗りたくるのもしんどいし、カバー力もよい。
何より、簡単でいい。
ファンデのパフづけは、去年の夏くらいからやめていて、資生堂のブラシを使ってファンデを
塗るようになっていたので、ブラシに抵抗はない。
くるくるとんとん。
薄付きでしっかりカバーという点で合格。しかもホントかウソか、落とさないで
寝ても大丈夫ってくらい安全素材。

しっかりカバーしたいなら、この資生堂のブラシが、かなり優秀。去年の夏に使い始めてから手放せない。
ファンデをこれでつけるだけで全然違うよ。パフいらない。

それにしても、もうここ何年、ちゃんと洗顔してない。
夜はメイクをしっかり落とすだけ。朝は、ふきとり化粧水でふき取るだけ。
お湯で洗ったり、洗顔料使って洗うと、つっぱるんだよね。
寝てる間にカバーされた自前の顔油も大事だよ。(笑)汚いかね?

さ。今週は納車である。
もう寒いのカンベンだわー。



関連記事

● COMMENT ●

くるくるとんとん

ベアミネラル!!ピンポイントよv-363
ずっと気になってて、でもあたしは通販使わないので悩んでいたら、
今月から新宿小田急にショップができたの。
あたし化粧品は小田急デパートでベストバイしてるので
近々購入にいくつもりv-337
情報ありがとう!

相変わらず

ポイント一緒?(笑)
嬉しいわー。注目してるものが
同じなのよね。

色味が海外製ゆえ、やっぱり
Shopで買うのが一番だと思うわー。使い方もレクチャーしてもらってね。

私は気に入ったよー!
粉ものゆえに、メイクスペースが汚れがちなので、いつもティッシュ引くくらいかなぁ・・
どうしても飛びがちだからね。ではではー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mimiju69.blog79.fc2.com/tb.php/3-61eb945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤキがまわったぜ «  | BLOG TOP |  » 今週末ものんびり

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR