topimage

2017-06

閑話休題 - 2011.09.21 Wed



小休憩----

普段から5にゃんには平等に声がけするようにしていて、
しかも上から順に。という事を心がけている。

家はミズ&トモ、ちび&のろと、2匹ずつ増やしてきたのだが、
ギズはひとりぼっち。
最初は空気砲にやさぐれ顔。病院での治療が長引き完全に人間不信で、
どうなることかと思ったが、今は難なく一番末っ子のポジションにいるし、
みんなに可愛がられ、一人遊びも上手だし、ちびにくっついて、
行動している。

なもんで、ふとした時、ギズのライバルは、必然的にちびになるらしく、
私が、「ちびちびー」って呼ぶと、ギズモが「おれもおれもー」
と、100%走り寄ってくるようになった。
リビングテーブルの向こうでひっくりかえってたはずなのに、
匍匐前進で下からずいずいずいーーっと這い出してくる

どこにいても、「ちび」の一言をかぎつけ、どてどてどてー
と走ってくるし、ちびを抱っこすると足のまわりをウロウロして
鳴く。それがかわいらしく、何となく不憫で。
もっぱら同時に2匹をなでまわしこねくりまわすのだ。
ちびは、おっとりのんびりしてるので、われ関せず
私の前で、ごろごろ舞いを披露して、ぐるぐる言っている
のだが、ギズは「オレも!」アッピールはすごい。


最近のギズのお気に入りは、股間。
ざ。股間。
上からこの真ん丸にすっぽりはまる頭を見ていると、
まるで自分が生んだように思う。
どうでもいい私の太い足は置いておいて、かわいい写真を
取り急ぎUpしてみた。
股間からごろごろ・・・は体に良さそうだ。体に響く。
喜びのウタ。
(ちなみにこの私の左側には当然ちびがいるわけだ。)
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

IKEA «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (618)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR