topimage

2017-07

笑うよ - 2013.05.11 Sat


笑ってる笑ってる。『余は満足じゃ』


あづい・・・と思ったら、曇ったり・・。5/10の時点で真夏日。
おそろしい。そして今日は雨。今度は蒸し暑い・・。
あー天気の文句ばっか(˘・ᴗ・˘)
しっかりゆうべは、「雨降るよ頭痛」がシクシクしてました。

無事、今週終了。毎日午後のシッターさんからの連絡が待ち遠しかったな。
実はまだミルク離れしてなくて、過保護過ぎだろ?って思うんだけどぉ、
朝と夜だけまだミルク。キッチンに来てねだるもんだからね~デレデレ
わかるんだよね。賢いね。

ふにょふにょ・・ここここ・・と飲んでいたのが、かっ!と目を見開き、
がっちり哺乳瓶をつかみまくって、ごっごっごっごっ!と飲み干す姿は、
なんか怖いんだけど。(笑)
週末、ちょっと様子見て来週どうするか決める予定。

最近行動範囲もものすごく広くなって、
ちゅどーん!とにゃんこダッシュもできるように。
ミニミサイルです。その挙動に他のにゃんずも驚きを隠せない様子。(笑)
あちこち転がりながら、落ちながら、ジャンプしながら、
最近上のにゃんずが見向きもしなくなったキャットタワーを堪能中です。

+++++++++++++++++++++++++++++++
しかし$が100円超える日が来るなんてね~・・ちょっと前までは
想像できなかったわ。5年もたったのか・・・
家の家計簿で精いっぱいなのに、経済なんて読めませんよ。
もう少し待ってから株売れば良かったな~って会社の人達が言ってた。
確かに私もあがってきた換算90円そこそこで売ってしまった。
それでも上出来だったんだけど、いかに儲けるか?という才覚ゼロ。
優待目当てに一般株もやろうって楽天銀行で口座開設したのも、
いまだ手つかずです。一生手つかずの予感。

物価があがっていいのかわからんけど、
今は300円だせば、ファストフード系だったらお腹いっぱい食べられる。
私が若者だった時、大人が手にするもの、おいしいものは
みんな高くって、それが手に入れたくて、欲しくて、
給料はそのためにあるみたいなものだった。
お金があればできることが増える、欲しいものが買える。
先の事なんか考えず、貯金も考えておらず、使いたい事が
たーくさんあった。そういう原動力があったの。
若い頃の働き方には・・なんて事も思い出したり。
今の若者が守りに入るのは、堅実で偉いなぁって思うけれど、
若い時じゃないと暴走できないから、もったいないなぁとも思う。

今はいろんなものがチープになっていて、
量産されて、何を見てもどこ見ても似たり寄ったりな感じでしょ。
いかに安いかお得か。どうすればお金が貯まるか。
それって大事なことだけど、ちょっと違和感を感じていた私は
まぎれもないキウイ世代。(知ってる?)
このまま少し上向きになれば私たちも少しはいい目が見れるのか、
またもや、ただの幻か。ふふ。
ま、過度な期待をせず、情報に振り回されずに生きていくしかないわね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんVol.28 «  | BLOG TOP |  » ねこ通信 vol.15

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR