topimage

2017-08

おうちごはんVol.28 - 2013.05.12 Sun

ごちゃごちゃご飯風景。
これらのご飯、作るのに1時間要してませーん。
メンドクササってスピードアップに繋がるよね。(とにかくちゃっちゃと
出しちゃいたいという)


焼肉野菜に卵を乗せて、水菜とプチトマコーンをドレッシングで和えたら終わり!
肉・・飛び出しちゃってる。ごはんは冷凍タッパのまんま。
油揚げはこれがデフォの太厚なんだけど、豆腐の切り方も荒い。
・・・いかに雑かという事がお分かりいただけよう。ふっふっふ。


ねぎ塩チキン。これ簡単で頻度が多い~。一緒にキャベツとアスパラもフライパンへ!
ごはんを炊いてなくて、主食はそば。(え?)


これは平日。ミニ親子丼に、蒸しキャベツに人参サラダ。小松菜の煮びたしは常備副菜。
この日もおそばだったな・・。


タケノコご飯だよ~。
平日のワンプレート。ひじきと豚肉の味噌粕焼き。
豚ロースを買うと、みそ・酒粕・みりん・にんにくにつけてジップしておき、
おかず考えたくないって時に焼くだけ。フライパンで焼く時、野菜も投入しちゃえばいい。

これからだんだんジメジメ~夏に向けて、キッチンから遠のく私。
先週は、納豆ひじきぶっかけそばとトマトときゅうりという本当どうでもいいメニューで食べてた。
GWに実家からもらった大量のきゅうりとトマト・・もうなくなりました( *´ސު`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.16-油断大敵 «  | BLOG TOP |  » 笑うよ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR