topimage

2017-05

時の流れ - 2013.05.24 Fri


これが・・



こうなる。2か月で10倍になるんですから、驚きです。
伸びると長いんだけど、普段もう少しコンパクトにちまっ♪てなりますよ。


しかし暑いですなー。今週は終日外で仕事&飲みの日だけ、
シッターさんに2回/日来てもらいー、その後はオットが
プロジェクト移行期間にかこつけて、数日有給が取れたので、
仕事するには気持ち的に楽な週でした。
もうケージのドアは常にOpenだし、昼間やりたい放題駆け回って
ぶっ飛んでいるのでね。人の目でCheckし、しつけるタームです。
まだ階段は2段しか昇れません。かわゆす。
ケージをOpenにしておいたら、ほかのにゃんずが気に入って時々交代で入っているので面白い。

ごんべ自身は、寝たくなったら自らケージに入ってくーくー寝ていたり、
夜ももう寝室で寝てますけど、ぴょんぴょんはねた後は、
静かに猫Bedへフェイドアウトしていきます(笑)
ま、朝はいち早く起こされますけどね。顔も頭も踏まれても
まだその軽さに、ふふ・・となるほどで。

そいえば、寝室デビューした日、猫トイレ掃除でドアを開けた時に
隙間からピュンと脱走されちゃって、ぱっとつかまえようとしたら、
多分いつもかけまわっている1F廊下の感覚でダッシュ。あっという間に
視界から消えました。ころころころーーーと階段を落ちていきました。
「ぎゃーーーーーーーっ!」(真夜中に叫ぶ私)
慌てて拾いに行ったら、けろっとしてたから良かったけど、
毛糸玉じゃないんだからさ~。本猫は頭の中???だったと思う。
ほんとカンベン。私の心臓が止まった。ホントに。

+++++++++++++++++++++++++++++++
そんなわけで育猫一段落の様相。
給料も入ったし、来週から記念日Week突入ということで、
なにおいしいもの食べようかなぁ・・・と考え中。
オットと出会って、20年たっちゃったな~。
私の人生の大半は彼で埋め尽くされているのかと思うと・・・
・・・・ま、悪くないか。と思える「今」であって良かったです。
危ない危ない。ほっ。(笑)

いやいや、まだわからないわよ。
私ももうじき40です。ミッドライフクライシスに陥って、
私の人生、本当にこれで終わってしまっていいの?とか、
どこかに私の運命のヒトがいるのよー。(痛)・・・と思ってしまってもおかしくないですよ?
唐突に別の人生があるはずだわ!と狂うかも知れませんし、健康でいられるかどうかも
わかりません。人生とはいつどこでどうなるかわからんものです。

しかし何て言うか、子供を持たなかった事でものすごーくふたりでいた時間が
長くなってしまったな~。
普通は父となり母となり、互いの目が個々の役割に向いて、
それる時期ってのがあるんだろうけど、常にふたりしかいなかったし。
完全メンチ切って生きてきたし。(笑)
でも空間に完全ふたりではないので、イキモノ達と暮らす生活ってのは
また違うのかなぁとは思うけど。

仕事以外、週末はどこでも一緒。何するのも一緒。
ざっくり言うと、そんな感じでした。ここからまた同じだけ、
あるいはそれ以上の年月をどちらかが欠けるまで一緒。なげええ(笑)

最近「夢」ができたのよね。
カンクンへゆく!という。にゃんこを理由に海外もかなり遠ざかっている
今だけれども、働き盛りだし仕方ないとして、
なんかねーこの海を見ないで死んではいけないような気がして。
やっぱカリブ海見ずして死ねないなって。(太陽の下とか無理なくせに)
あと10年たっても、元気だったら余裕で海外行けるんだよね。
ラスベガスで遊んでカンクンとか最高よね~。
そんなわけで、ささやかなオットとの老後?の楽しみができたのでした。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村




関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.29 «  | BLOG TOP |  » 未来

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR