topimage

2017-11

ネイルとか夏野菜とか - 2013.06.01 Sat


久々のネイルとか・・・悔しいけど手の先がきれいになると、気分があがる。
1年以上ご無沙汰しているうちに、ジェル固めの紫外線ライトはLEDになり、
5秒で固まっていくのよ。私はあまり凝ったデザインはしないので、
トータリィ時間短縮!
パープルピンクと白のマーブルに、ラメ入れました。

実家から大量の野菜が届き、ちょうど自分で取り寄せた激甘ジューシーグレフルを、
マダム友に送るので、野菜たちもお裾分けしてみた。2件荷物出してスッキリ。
田舎からの「野菜送るね~」の「量」って、都会の人は考えられない量だと思う(笑)
助かる~トマトが甘くておいしい~。また今年も大量に食べよう。
ソラマメも、茹でてそのままパクリ。うんめー。
まだまだあるので、スープにする分やほかの料理ぶんも分けておく。

そういやグレープフルーツである。
私、柑橘類好きなんだけど食べるのメンドクサイなーっていっつも思ってた。
半分に切ってスプーンですくうか、皮剥いてむりむり汁ぼたぼた
手で一房ずつ食べたり?
ふと検索してみたクックパド。「グレフルの剥き方」で出てきたね。
何十件も。レストランなどで見るあのきれいな形に簡単に剥けちゃうの知ってた?
もう昭和のおばさん驚愕だわ~。ほんの数分できれいなグレフルがお皿いっぱい。
それをフォークで食べられる日が来るなんて(うれし泣き)

この方法、全ての厚皮柑橘類に使えるからね。
果物ナイフ片手に上と下をざっくり切って、皮もナイフで全部切り落として、
・・と説明だけじゃわからんか。検索して下さい。
グレフルおすそ分けしたマダムにも「COOKPAD検索すべし」と言っておいた。
スーパーのフルーツがいまいちなので、今回はグローバルフルーツで取り寄せしたのでした。
うましうまし。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
さて午後は、珍しくスーパーで買い物して、夜は野菜たっぷり牛冷しゃぶにする。
低気圧が近づいているせいか、猫たちは全員気絶状態。
全然起きません。伸びてます。可愛過ぎてどうしよう。ちなみにちびは
今こうしてパソコンぱちぱちしている私の腕を枕に寝てますオンザテーブル。
非常に打ちにくいですが。

とりあえず今日は午前中に洗濯は済ませておいたので良かった。
「狭小住宅」もあっさり読み終わったし。2冊ともAmazonに出品済み。
食後は、聘珍樓のキットで、杏仁豆腐を仕込んでおく。
休日はあっと言う間に過ぎていくね。
なんか猫につられて私ももう眠いや。

明日は涼しいそうです。気温と湿度差に気を付けましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

住まい «  | BLOG TOP |  » The present from GOD

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR