topimage

2017-07

住まい - 2013.06.03 Mon

ちびとのろと♪なぜか口が黒く写った。


ごんべの顔。退院してきてすぐくらいから、鼻の下のマズル ω ←ここ。の左右に黒い点が現れた。
汚れのようでもあるし、ほくろのようでもあるし、でも左右対称に麻呂よごれ。
最初、顎などにできる猫ニキビかと思って放置しておいたけれど、丸く盛り上がって、
黒いのに、こすっても落ちないので、何かいけないデキモノか?と、
またネガティバー暴走するところだったが、しばらくしたら、ぽろっと取れた。(笑)
まだ顔をきれいに掃除できないので、カビでも生えてたのか? いちいちドキドキである。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++
土曜の空気の重さから打って変わって、風の涼しい爽やかな日曜。
オットのスーツの新調に行って~外食して終わり。
まったくもって、相変わらずのインアクティブな休日であった。
ただ家にいるといい事もあって、掃除とか洗濯ばっかしているので家が小奇麗。

「狭小住宅」読みやすく面白かった。
不動産業の事は知らないけれど、素人感覚から言うと、金融・不動産には騙されないぞ
という警戒心ってある。
家を1軒売るだけで、彼らはとっても稼ぐイメージ。売ってなんぼ。売れてなんぼ。
知識では勝てないし、いい事しか言わないんでしょ?っていう警戒心ね。
しかしとってもハードな職種だなと思うのだ。

この家を買う時も、多少の駆け引きってあったんだけど、家の担当してくれた男の子は、
(子とか言ってるし;笑)体育会系のあまり駆け引きできないような感じの人で、
自分の率直な意見もポロリと言っちゃうタイプだった。
不慣れな部分も正直見え隠れして頼りないなって思う事もあったし、
それでも、数ヶ月の蜜月で結構な話をしたし、最終的にこの子は信用できるなって
感じだったな。最後は「誠意」というか、やっぱり人と人のご縁ってあると思った。
都心の狭小住宅にするか、マンションにするか、本当にいろんな事を短い期間で
考え決断しなきゃいけない時だったけれど、この家に決めて良かったなと今でも思う。

結構、白か黒かみたいな手法のヤクザオットとも気が合っていたし。(笑)
突っ込んだ話もいったん持ち帰って、誠意ある回答を持って次回オットを納得させていた。
ホントに家を持つという他人の人生の一大イベントに関われる仕事に誇りを持てるか、
もしくは目先の金にまみれて商談をまとめる快楽におぼれて大事な事が見えなくなるのか、
全く成果あげられず、ぼろぼろになって業界を後にするのか。

あまりトラブルもなく、こちらもかなり無理難題言ったりしたのだけど、猛暑の中
一生懸命奔走してくれた彼。んーそっち行ってる時間がないの。という私に、
全ての手続きに、神奈川から汗だくだく、東京イーストサイドまで電車でやってきてくれた彼。
(若手はおいそれ車を使わせてはもらえないんだそうだ)
駅前の喫茶店で世間話しながら、書類を預かった事もあったっけ。
弟みたいだったな。ぷぷぷ
そんな彼、まだこの業界で頑張っているようだ。

+++++++++++++++++++++++++++++


最近の我が家のキッチン。
先日買った包丁とまな板のほかに、調味料BOXも買った。オールステンでまとめて、
ちょっと冷たい感じかなと思ったけれど、思いのほかスッキリして満足。
前はこのまな板が置いてあるところに、ごちゃごちゃと調味料だしっぱでした;
よく素敵キッチンは調味料とか何もかもがすごいきれいだけど、あれって絶対普通に
油だの、汚れだのつくし、あんなに瓶やフタをきれいに保ってる人が信じられない。
(毎回使った後はきれいに拭いて収納って事よね?え?アタリマエ?・・やらないわ。)

ついでに調理台スタンドもガラスにしてみて。これでぐっと掃除がラクに。

まな板前のオレンジの容器は、スクラビングバブルのキッチン用洗剤。
上をプッシュすると液体が出るので、毎回キッチンペーパーでぷしゅぷしゅと
押して、(ネイルサロンの除光液みたい)
そこらへんを拭いておしまい。でもずっと、このきれいさを保てるかって言うとまた別問題で、
1年に2回は業者入れちゃうね。けけけщ(´∀`щ)

スクラビングバブルシリーズは、最近我が家での使用割合が増えている。
トイレスタンプも、付け替え用のトイレブラシも便利。ジャバもあるみたいだし、
このプッシュ洗剤のトイレ用ってのもある。なんか色々出てるけど全部は把握してない。
ネットで買わなくても、マツキヨや他ドラッグストアでSALEしている時に買えば十分。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

80年代ドラマとお買いもの «  | BLOG TOP |  » ネイルとか夏野菜とか

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (627)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR