topimage

2017-10

80年代ドラマとお買いもの - 2013.06.04 Tue

わーいわーい♪


駅前のTSUTAYAが改装なんだか、つぶれるんだかで、
Closedなので、ネット会員になった。前は楽天だったけど、今度はTSUTAYA会員になったよ。

「抱きしめたい」
もうね、しょっぱなW浅野のウェストの細さに倒れる。
思春期だった私は、もうどれだけこのふたりに憧れた事か。
あーこんな風に髪がさらさら、もしくはボリューミーなくるくる巻き毛だったら、
あーこんな風に、足がすらりと長く抱きしめられたら折れちゃうくらい細かったら・・
妄想が止まらなかったな~

服は時代が時代だけに、今見るとなんじゃこりゃって感じだけど、
美しい顔と体に圧倒的に釘づけ。
やっぱり女優さんってこういうものね。「特別感」びしばし出てて、
バブリーでいいわ~。大人のお手本がこういうドラマだったんだもんね。
初代あっちゃんは、温子さんで、ゆーこは、ゆう子さんですよ。(笑)

年齢29 スタイリストで家賃25万って、(笑)
どこの世界だよっ!て設定も非現実的でいい。
岩城さんがとにかくいい男だなぁこりゃ~って感じだし、純一さんもまだ初々しい。
何と言っても、語り部がもっくんだったのね。もう目がひっくり返るほどの美青年。
今はそこそこいい男量産されてるけど、彼の美しさはありえないわよねー。
昨今の若手俳優何百人集めてもカレの美しさにはかなうまい。

そんなわけでー、うはうは懐かしのドラマを楽しんじゃってる今日この頃。

*やっぱり背広はダブルそしてジーンズはケミカルウォッシュ、シャツはイン
ハイポジションでベルト。ボンタンのようなパンツ。
*そして出てくるヨットシーン。クラブシーン。
*はい。みんなタバコ吸う。そこらじゅうで吸う。
*ペットボトルやコンビニアイテムがないので、みんな自宅でちゃんとご飯作って
食べている。煮だしたお茶が・・冷蔵庫に入ってる。
ゆえに、女性は料理の腕が重要。
*ちゃんとみんなパジャマ着てる。(シルクのパジャマ憧れたなぁー)
*ごっつい携帯電話は出てくるものの、まだまだウチ電よ。
*子供が産めない、妊娠したとウソで迫る若いお嬢さん、結構今使えない男尊女卑セリフ満載。
*そしてなんといっても、キスのこと、「くちづけ」って言ってるーーー!なーーぜーー?

あーウブな時代であった。どんなドラマより面白いわこれ。

W浅野さんの今とかね・・岩城さんはこの前宇宙に行くって言ってたし、
純一さんはいまやベイビーのパパだし、もっくんは落ち着いているけれど。
みんな年取ったよね。

古いドラマ見ると、つくづく大人が大人じゃなくなったなぁって思う。
ラインの顔文字で大抵の会話を済ませ、いい年こいて女子会とか言ってる場合
じゃないなぁって思う。
まじか。とかも、20年前の女性は言わない。お決まりの温子の説教に、
うるせーうっるせーうっせんだよーー!あさこはー!って床を足でガンガンして、
なつこ(ゆうこ)は叫んでいるけれど。このやり取りも懐かしかったなぁ。
案外覚えているものね。

++++++++++++++++++++++++++++
毎回、とりわけお得買い物できない楽天SALEだが、
今回はテーブル周りを。紹介したところで残り時間あとちょっとー。
半額以下アイテムってなってたよ。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

東京観光 «  | BLOG TOP |  » 住まい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (646)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR