topimage

2017-04

おうちごはんvol.30 - 2013.06.10 Mon


さー暑くなってきて、本格的にメンドクサクなってきたぞ。


いつぞやの冷しゃぶ。もう鬼の敵のごとく野菜をピーラーしまくったね。
お皿からはみ出るくらいてんこ盛りでね。で、肉ももさっと雑に乗っけた。食え。


週末のランチ。最近パン焼きをさぼっているので、ノコリモノ。
チャーハンに、冷凍の餃子。ピーラー野菜の残り。ヨーグルト。
前日買った揚げもののチーズメンチをオットから一口もらう。全然きれいじゃない写真。


これはトマトいっぱいもらったので、急に思い立ちカッペリーニ。
そら豆と。明らかに写真撮ろう~とひとりで思いつきでバジルソースを、
オリーブオイルでゆるくして飾ってみた。
なんちゃってレストラン風(笑)


楽天SALEで買った夏仕様deチルウィッチ。ターコイズ色が涼しげ。

この休日もパンさぼり。
鶏のチキン煮の残りをマカロニあえで。
冷蔵庫に残っていた厚揚げ煮と、きゅうりトマトをぼんっと出し済ませる。

ああああ・・もうイヤなのイヤなのーーキッチンが。
まだ冷房つけるには早いのでなるべくナチュラルに除湿だけ・・とか
やってても、火の前とか拷問だしね。
蒸し蒸し動くと汗かくので立ちたくない。ひそかに平日自分用に冷凍うどんを在庫してみた。
ゆで時間3分とか最高(笑)

これからの季節、メニューが悩ましい。
たまにはお米食べなきゃね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフォー主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

結婚15年目突入 «  | BLOG TOP |  » 東京観光

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR