topimage

2017-09

総選挙の日は打つべし - 2013.06.11 Tue

AKBネタの前に~
週末読んだ本『世界から猫が消えたなら』
妹がおすすめしていてお盆に借りるのを待ち切れず、みなとみらいの本屋で購入。
読みやすいって聞いていたので、さらさら読むつもりが、なんと!涙ぼとぼとでした。
ふーかふーか。ござるござる。
それにしても、猫ってなんて愛おしいイキモノなんだろう。心からそう思うわ。
私もきっと主人公と同じ選択をするでしょう。素敵な本でした。



+++++++++++++++++++++++++++
さて先週末の総選挙。今まで真面目に見たことなかった。
翌日ニュースで順位を知るくらいで本当に興味なかった。
でも今年はAKB台にお世話になった以上、見ちゃうからっ♪と上位8位から鑑賞@ホール(笑)
だって総選挙の日とくれば、ここはAKB台打つしかないでしょ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~
いかにも出そうじゃない?
実は金曜の接待終了後、ちょろっと駅前でやって諭吉3枚ゲットしたところだったし。
この週末はやっぱりAKBキテるだろって読みでね。

今日の推しメンは、やはりベテランゆーこ。
ものすごい久しぶりに打ったけど、やっぱり面白いのこの台。
後継機種が仮に出たとしても、今度はともちんもまりこ様もあっちゃんも、
いろんな人が消えちゃったらもうどうでもいいかな。
そのうち顔もわからないようなモー娘。みたいになりそうだし。

本日投資4000円にて初当たり♪オットと交代した後、
ひとつとなりの台でまたまた初当たりを出し、オットにお前はサクラか?と
突っ込まれつつ、ゆるく遊んでいたけれど、そろそろ上位発表の頃に、
出た箱をオットの後ろに足して、私はTVの前を陣取ってお仲間と鑑賞。
休日にホールに集う知らない老若男女と一緒に観賞。
何この和気あいあい感。不思議な現象(笑)

ホールなのでTV音声は騒音(!)で聞こえないのでね。
元々騒音対策に耳はアイポンでふさいでいるので、スピーチは読唇術(笑)
まりこさまが卒業って発表したなってのは、周りが泣き始めた映像ですぐ分かった。
ともちんの卒業が一気にかすむ・・・さすがあざといわ。まりこ。
順位にもほぅほぅ・・このやらせ感、見せ感がうさんくささプンプンよね。
1位のサシコには賛否両論あるけれど、個人的にはまゆゆが1位になればよかったのに。
という感想です。可愛いし、いかにもみなさんが好きそうな清純派?だし。


この曲のまりこ様はロン毛で美しい。(大当たり中は好きな楽曲選択可(- -))
オットに交代してからレインボーだの全回転だの騒がしかったらしい。
そんな感じで、我が家の総選挙稼働日は終了。
オットに交代した台の方も15000発まで伸びましたとさ。ま、ケンチロウとかの
MAXに比べたら物足りない感はあるけれど、これは完全にAKBを楽しむ台です。

あたいの台の読みは、シックスセンス。
どーだ~?あたいのヒキを見たか~っ?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信vol.21 «  | BLOG TOP |  » 結婚15年目突入

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (640)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR