topimage

2017-08

ねこ通信vol.21 - 2013.06.16 Sun

記念日Weekも終わり、ようやくぼけぇっと・・
ともしていられず、梅雨の晴れ間でもう大掃除。
やってもやっても、やることが出てくるな~大物を洗濯したり、掃除機かけたり、
食器かたしたり、オットもラグ変えたり、網戸外したり・・もうちょっと動くと汗がぽたぽた。
なんでしょ。この湿気。はー。髪の毛がちょー暑いっ!至急縮毛!

そうそう。母の日・父の日も無事終了~てか、実家の両親には、
結婚した頃は、何かしていたような記憶もあるが、
『うちはいいからあちら(義両親)をちゃんとしなさい。』
という言葉を真に受けて、もう何年も何もしておりません。ごめんなさい。
義実家にはお決まりで・・母の日はお花とスイーツ・父の日は蟹とか肉とか送ってます。
ほんとネットで発注・指定日お届けというシステマチックなものですがね。くくく。(暗黒嫁)

みんな何を贈ろうか面倒がりつつも、きちんとやっているよね。
誕生日だけじゃダメなのかしら?って思います。贈るのがイヤなわけじゃなく、
感謝を表す日というコンセプトも理解できるけれど。
今年は何にすれば・・と気にかかったり、逆にバタバタうっかり日付を忘れそうになったり。
義両親の誕生日と結婚記念日までがこの時期なので、3月から6月まで毎月何か贈り続けるという
カレンダーになるのです。・・・そのうち、ネタがなくなりそう?(笑)
送るものがパターン化していても、何かと迷います。
自分達も5月6月って、イベントが続きだしね。

++++++++++++++++++++++++++
さてさて本題。
ごんべ、大きくなりました~そろそろ予防注射かな。
家にいる間、観察していると数時間ごとに違う場所でお昼寝している。




なんか寝ている写真ばかりだけど、夜はこんな感じ。
ちびとの2ショットが多い。そしてちびのうらめしや。




<にゃんこメモ>
この前のにゃんこの健康診断結果。
異常なし。シニアはコレステロールが少々高めだけど、腎臓肝臓に問題なしで優秀。
のろちゃん異常なし。
ちびとギズの血液検査がちょっと引っ掛かったのだけど、
採血した時のコンディションによるらしいので、それほど心配はいらず、
時間がある時にもう1回採血しておきましょうとのこと。
来月のごんべの予防注射と一緒に予約する。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村


関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

6月つれづれ «  | BLOG TOP |  » 総選挙の日は打つべし

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR