topimage

2017-10

6月つれづれ - 2013.06.19 Wed


もふーー・・・暴れまくって突然動かなくなるので、ちょっとドキっとする


最近、玉のような汗がぽろぽろ頭からこぼれます。
妙齢の女性は、男性ホルモンが多くなって発汗が多くなるんだって。
けっ。

そして今日は豪風。もんのすごい風。
しかーし、週末早々に生え際の縮毛かけてきたからね。
へっちゃら。面白いようにくねっていた縮れ毛を
梅雨と台風ギリで抑え込む!

だけどあれだよね・・髪の勢いがなくなったよね。
妙齢の女性はホルモンが減って髪がしょぼくなる事はもはや常識。
けっ。

生涯女性ホルモンはティースプーン1匙。
ティースプーン1匙に振り回される女の生と女の性。
プラセンタやめられませんからっ(涙)

+++++++++++++++++++++++
今オットのプロジェクトが谷期なので、非常にゆったりとした時間が流れている。
山の時は、「標準時間にいないもの」前提で、帰宅後私はお気楽ひとり暮らしだけれど、
谷の時は、「帰ってくる」前提で、ふたりごはん作るのに、帰宅後は割とせわしないわ。
が、ここんとこ平日夕食を揃って食べている日々。健やかであーる。
コロコロ変わるのもうっとおしいけれど、判で押したような生活よりはいいかぁ?と
私にしては超絶ポジティブに考えてみる。
寝る時間も1時間はやーい♪にゃんこもニャーニャー♪

まね、人間がもうひとりいればいたで、ここぞとばかりに、
お風呂掃除してもらって、猫トイレ上下ぜーんぶ掃除してもらって、
実際ラクこいてるのであった。というのが実情です。がはっ( ゜∀゜)
だってぇ~いる時にやってもらわないと~、
忙しくなったらまた私がやるんだしね。持ちつ持たれつで。がはっ( ゜∀゜)

+++++++++++++++++++
(雑記)
----すっかり免許の更新を忘れていた。
誕生日1か月後まで平気なのでセーフだけど、
ハガキ来ていた事を忘れちゃうんだから、OUTだよな~
写真用メイク?して、週末行かねば。(笑)ここから5年の顔かー。

---TVのランキングでオットがこれ食べたーい懐かしいー
と叫んだ高級ふりかけ「錦松梅」を買いました。
私、これ子供の頃食べた記憶ないんだけど、中元・歳暮の時期に
オットの家にはあったそうですわ。(自営業)
うん。おいしい♪けど、カツオふりかけと言えばだよ?
母や叔母の手作りふりかけと味はそう大差ないかも。という感想。
やっぱりふりかけは白米がうまい。

----メキシコ市長選に猫が立候補ニュースに和む~♪
(FBやらないので、いいね!は押せない。)
マニフェストは「ネズミ(汚職ビト)駆除」だって。
笑える。いっそのこと永田町も猫に任せたらどうだろう?
ネズミ一掃してほしいわ。

最近FBとかTwitter発言もニュースで問題になっているけれど、
あれなんだろな。普通は不特定多数に知られては困る思い、
心の内にモヤモヤ秘めておくものを、箍が外れたようにつぶやいたり、
たれ流し発信したくなるんだろうか。よくわからないわ。
全般的に想像力の欠如。これに尽きる。

たれ流しはブログも同じだけれど、いやはや不特定多数に
承認されたい欲求というものは実にやっかいだと思う。

---最後に子供に大人気という、なめこ。
これさー・・これねー・・・アリなんですかっ!?

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

湿ってる «  | BLOG TOP |  » ねこ通信vol.21

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR