topimage

2017-09

あれから4年 - 2013.06.23 Sun


せっせっせー


昨日はオットの歯医者で、私はその間リニューアルトレッサをぐるぐる。
ファミリー層ターゲットには珍しくDesigualができていた。SALEでもそこそこの価格。
・・・きっとつぶれるな。でも、ど派手で可愛い。衝動買い。くくく。
治療が終わってコーシーショップで待ち合わせ。
「う?いつの間に買い物しやがったな。」「てへぺろ。」
ここんとこネットスーパーのちょうど良いお届け日を取り逃しているので、
そのままスーパーで買い物して帰宅。

+++++++++++++++++++++++++++++++
すっきり晴れないね。今朝は早起き。
予定が狂って、ごんべ、ちびギズ3匹連れて病院へ~
本当は来週予約していたんだけど、ごんべの左目がしょぼっと結膜炎。
Oh・・・こりは風邪であるな。
生後2か月ほどで母猫からもらった免疫が切れる。実際、予防注射の時期なのである。
やっぱり早めに今週行っておくべ。と、朝一の枠が取れたので7時起きで行ってきた。

ごんべ1.7キロ。
このくらいの症状だったら予防注射しちゃって大丈夫という事で、目薬もらって
第一回目の3種混合。ちなみに猫エイズなどは全てネガティブ♪
ちびとギズは念のための簡単な血液検査。今日の数値はクリア♪

これで今年の血液検査みんなクリアである。ごんべは数週間後にもう1回3種。
あとはちびのおなかハゲだなぁ。ゆるい薬でここ2年くらいケアしてきたけど、
ついに先生の隠し玉薬をもらって帰ってくる。
症状が治まって毛がうっすら生えてきても、一進後退でまたなめちゃう。
これは明らかに虫でもなく、ストレスでもなくアレルギー湿疹。
投薬頑張りますよ。

そしてそして、ギズモのマーキングは収まった(○´∀`)ノ
なんだったんでしょ。もうね、最後掃除しにくいところは、あらかじめペットシーツ貼ったり、
(もちろん、インテリアなんて完全シカトですよ!)
カーテンにはいろんなものを立て掛けてみたり・・・。
でもね、「禁止区域」が増えて、それ自体が彼のストレスになると悪化しそうなので、
ある程度はいいよいいよ~と好きにさせて、そのたびに根気強く掃除して洗濯してた。
帰宅後、最初にやることはクンクンと、洗濯掃除でした。(涙)
いつか終わるか・・いや、終わらなくてももういいや。って覚悟した。
また季節柄、復活もあるかも知れないど、とりあえず解放されて一休み中。

参考のために----最初はファブリーズでやっていたんだけど、どうもね。
あらゆる製品を試して、尿臭に強力に利いて私をストレスから解放してくれたもの。
壁にはこれ!まずは熱いタオルでふき取ってからふきつける。
カーテンもふきつけてから、普通に洗濯。

同じ個所に染み付いたり、時間がたってしまうと、完全には消せない
かすかな残り臭いもこれにて解決。いやー私の異常な嗅覚をもってして合格です。
詰め替え用も売ってるので常備アリね。



++++++++++++++++++++++++++
折角早起きした日曜だけど、免許の更新はまだ時間あるからいいや。
打ちに行くテンションもないし~午後から曇ってきたし、
キッチンで地味にミートソースとかぐりぐり作って、最後のソラマメでポタージュ。
これで夕飯はOKなの。

さて、マイケル没後4年たつそうだ。もうそんなにたったんだ。
そんなわけで本日、CSでマイケル特集怒涛の5時間!
なので退屈せず~d(゚∀゚d)ォゥィェ!! マイケルの楽曲に聞きほれているところである。

オットとにゃんずは、昼寝。のどかな日曜日。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信 vol.22 «  | BLOG TOP |  » セキュリティ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR