topimage

2017-06

おうちごはんvol.31 - 2013.07.01 Mon

夏のごはん~そばとかうどんばっかりなので、
あんま写真撮ってない。私ひとりのうどんはすごいよ。
すりごまと麺つゆオンリーだから( ゚∀゚)たまに冷しゃぶやナスのっけたり。
超てきとーで簡単で早くてよし。


わたしごはん。鶏つくね。わかめときゅうりの酢の物。えびと青梗菜の中華炒め。
水餃子と卵のスープ。暑くなってきた途端、急に酢の物を欲する体。
人間の体はようできてる。この後、酢の物は何日か連続して作った。


サーモンのソテータルタルソース。
温キャベツと、そして酢の物ササミ入り。茄子のグラタン。


先週のミートソース。そらまめのポタージュ。生クリームで絵を描こうと思ったら、
濃度が足りなくてにじんだ。ちえっ。
ミートソースはセロリ刻んで入れるとやっぱりおいしい気がするな~。

ちなみに今日の私ごはんは、KALDIのグリーンカレーレトルト。
オットは異国カレーを食べないのでね。これだけは、ひとりレトルト。
久しぶりにココナッツ系のカレー食べたなぁ^o^辛うま。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

お菓子の呪い «  | BLOG TOP |  » 恐怖と笑いは紙一重

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR