topimage

2017-06

今週の出来事は - 2013.07.05 Fri


ちびじゃないよ。ごんべだよー。


ゆうべのアウトデラックスで喫煙シーンがございました。
今時絶対絶対ないよね~
ジェームス三木すげぇ。
ああいうのも後から非難の電話が相次ぐのかしら?
オットとげーらげら笑いながら見てたけど。
オットの死に際には、1本口に吸わせてあげたいと思います。
だからなぜ先に逝く設定?(笑)

昨日は平日、にゃんこ病院でした。がふー
今度は、ちびの爪が割れるというアクシデント。
何かにひっかけて取れたり割れたりはあるけれど、
ちょっと複雑にいっちゃったらしく、傷がよくなる気配がなかったので、
膿んで悪化するといかんのでね。本猫はわずかに足を
かばって歩くもののいたって元気元気。
ごんべを拾った日に行ったバブリー病院は却下。
ごんべ緊急時に行った高度治療も必要ないので却下。
応急処置的に近所の病院へ。
ここはご夫婦でやっている病院。1度だけちびのお腹はげが
悪化した時にも1度おじゃましているのでデータはある。

ひっさびさに行ったら、夫婦以外に看護師の人がいた。
だんまりこいた女性とやけにテンションの高い珍しく男性看護師。
私もね、なるべく色メガネで見ないようにと心がける。
東京の先生にはホントに第一の信用をおいて6匹を任せ
わざわざ通っているけれども、じゃぁ他が全部ダメって事じゃないしね。
ホントに何かあった時に、近いところに1軒あれば恩の字。うんうん。

ま、傷を見てもらって抗生剤で治すって事になると思うし、
そんな大変な事ではないし・・・が、しょっぱな男性看護師の
テンションが早くもちょっと・・って感じで(笑)
先生は先生で結局また印象に残らず。

頼んでもいないのに、他の爪も切ってくれたんだけど、
我が家は自分達で爪を切っているので、だいじょびか?と思ってみてたら、
案の定、なぜか後ろ足の爪きりが苦手なちびは、足をびん!と動かして、
看護師の男の子が、「あ!」って言った。
あ!って。失敗しやがった。
慌てて止血剤ぬりぬりしてた。
しかも、「爪の質がよくないなー」って。

あ?私のチビの爪をけなしたな。きぃぃぃー
ふぅ・・・ま、爪きり失敗は深爪程度だから許すけれども、
余計な事言うな。

ちびは痛い事されたのにだまーってされるがままになっていた。
いい子ちゃん。(涙)
はーーー・・しかし、ここもないなぁ・・・
2度目だけど先生もぱっとしないしなぁ・・・うーむ。
ぱかっとハマル感じがしないんだな・・・やっぱり
ちょっとの事でも東京へ通うしかないかー。
ま、一応キープ?ってな感じでした。

アトピの薬は免疫を下げるので、いったんお休みして、
経過を1週間見て~
来週は、また都内の病院だわね。えっと、ごんべの予防注射と
ミズの傷の経過か。ついでにここにちびも加えてっと。

恐ろしい事にめもめもしていても、ここまで続くと、
今日はー誰を連れて行くんだっけか?と混乱する。
自分の記憶力に限界を感じる。

さて今週末は猛暑日?だとか。
きたーーーーって感じだね。汗かく>冷やす>汗かく
の連続で、毎晩風呂が欠かせません。
いったんリセットって感じになりまする。

余談;
機械に「おかえり」って言われて和んでる話をしてるときに
「それで癒されてる私ちょっとかわいそうじゃない?」
ってオットにふざけて言ったら、
「あれってオレの声録音できないの?」って真面目に返された。
ちょっとおののいて、
「なにそれ。オットの声でおかえりってアレがしゃべるの?」
「そう。嬉しくない?」
ふふふ・・ふふふ・・・
「それでワタクシが喜ぶと思って?」
「いいじゃん。おかえり~(調子づけて)言ってあげる」

いや、そういう事じゃなくて(笑)面白いけど。
で、オットはと言うと、いつも私が内側から鍵をあけていましたが、
ロック解除したいがために、自分で鍵あけて入ってくると、
「帰宅待ち」しているセキュリティが解除するまでぴーぴー鳴るので、
お。帰ってきた。とわかるという。
つか、逆に物騒。警戒音が。
普通におかえりって出てくれた方がいいな。と2.3回
解除を楽しんだ後、また元通りになりました(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

野心のすすめ «  | BLOG TOP |  » お菓子の呪い

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR