topimage

2017-05

ゲキアツ - 2013.07.08 Mon


初めてのなちゅ。むに。


いやーなめてた。
そう。夏ってこんな感じだった。何年夏やってんだよって話だけど、
毎年パワーアップする鬼暑に閉口。20年後、関東圏に住めるのか謎。
ゲキアツ・・・、パチンコなら心躍る文字だが。

玉のような汗がぽろぽろとか言ってらんなくなってきて。
気持ちいいくらい、自分がぽたぽた焼き。そして1ミリグラムも減らない体重。お見事。
さすがに自宅で仕事中の時は、26度設定で除湿冷房しちゃうけどね、
にゃんこは意外にも暑さに強いので、折角部屋が心地よいのに、みんな窓辺。
あえての窓辺でスライムちぅ。ニャコムちぅ。
2Fはさらにすごい暑さだけど、お腹上に向けてぐーぐーしてます。
体温の高い子猫だけ、このようにいい場所で転がってます。かわゆい。

あとは毎年言ってるけど、今年こそUV対策をせねば。もうヤケドレベルだ。
ぱっと出てぱっと干してぱっと部屋に戻るなんて洗濯干しも命がけの様相です。
何分で終わるかという、毎年意味のないチャレンジで記録更新中です。
あ。グラサンはしてます。グラサンして洗濯ものを干す夏の朝かなかな・・

UVクリームも塗ってる傍から汗で、かえって、カイカイになるくらいなの。
UVスプレーってどうなのかな。あれだと私の一番の弱点、頭皮分け目もイケそうなので、
お試しに買おうと思ってます。

++++++++++++++++++++++
今週末も、病院でした。再びがふー
我が家は、年間ン万円もアニコム保険をかけているが、本当に定期予防注射と
血液検査以外、ありがたい事に病院いらず。
だけど、続く時は続くもので、早くも3週連続都内へGOです。来週は別件予約済み。

ちびです。
そのおととい、近所の病院で処置してもらったのに一向にびっこが引かない。
そこの指示で、アトピの薬を急にやめたので、反復でお腹があっという間に痒そうな状態へ。
痛そう、痒そうじゃ、あんまりだ。

「せんせーーーーい」と泣きつきに行ったわけです。
予約も取らず夜の最後にね、無事帰宅したのは23時過ぎでした。
まだまだ患者さんいっぱいいた~先生いつ寝てるんだろ。ただ者じゃない。

爪が複雑に割れてるため、まだ残っている爪をその近所の先生も処置してくれてた
みたいなんだけど。取り残してたみたいでね ( - -)
ぷいっと引っ張って取ってもらったら、即効びっこ治まりましたけど。
アトピに薬もやめなくていいという診断。

そっかーそうだよねー。
なんだろな~この差はな~単純に技術と言ってしまえばそうなんだけど、
人柄はさ、相性ってのが大事だとしても、経験値というかあっぱれなんだよな。
さてさて待ち時間はすごい長丁場でしたけど、一気に気持ちもラクになり、
オットはもはやこの先生しか信用できないという結論。(なんか昔から先生と仲良し)
我が家にとっては、今のとこ近所3件(救急センターも含め)ペケです。
ま、何にせよちびがラクそうになったので安心しました。

早くよくなりますように。

+++++++++++++++++++++++++
追記---お取り寄せ2点 TVから。

「月曜から夜更かし」で、「おぼろこんぶ」ってのが出てきた。
マツコがおいしいって食べてた。とろろ昆布と違って、すーすー削った1枚ひらひら昆布。
早速取り寄せる。おにぎりに巻いてーお吸い物にしてー肉じゃがと海藻サラダとキャベツで
自宅仕事のランチでした。しみじみ昆布がうまい年になりました。
同じグルタミン酸でもこちらは自然素材。当然大丈夫(笑)
ただ、とろろ昆布もそうだけど、配送品になると防腐対策なのか、
醸造酢が使われてじゃっかん酸味が入る。
これTVみたいに削りたてだと違うのかな~と。でもおいしい。
老人食極めたりみたいなランチでご満悦。

「金スマSP」から。
マリコ先生のご自宅に安住アナウンサーが取材に行った時にお茶と一緒に出されていた
3か月待ちというアーモンド菓子。
粟玄;和洋
ありました~♪待たずに買えたし。
もう材料見て間違いなしのお菓子なので届くの楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

未来のあたし «  | BLOG TOP |  » 野心のすすめ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR