topimage

2017-11

未来のあたし - 2013.07.12 Fri

5年後の自分ってイメージできるだろうか?
えーできないー。
じゃ、5年後の自分がこうだといいなぁはイメージできるだろうか?
それくらいなら。

昔、受講必須の有料トレーニングを外国人上司に出ろ!と
言われ、私と同僚は、超イヤイヤ出た。仕事忙しいのにいいっつぅのとか
言いながら。ゆえにそれが何のトレーニングだったか忘れたんだけど、(おい)
グループワークとか仕事に対するなんやかやとか2日間もあって、
最後に、パーソナルヴィジョンという絵を書かされた。
でっかい紙にお絵かきするなんて、小学校以来じゃね?っていう。

5年後・・・?
さぁぁぁーーー?って状態で、私たちはふざけてグリグリお絵かきした。
「なーに?それ絵?」「ひどいね。」とか言い合いながら。
トレーニングも終わればせいせいで、そのままテキストもろもろ
ポイってしていて、そんな事すっかり忘れてたけど、先日それが出てきたんだよね。

そこには・・・
*一戸建て---通勤途中に建ったお家を素敵に思っている頃で、割と詳細に描いた
*家族---オットと私と家族とりあえずまだ健在でしょという
*猫4ぴき---特徴をそれぞれ可愛く一番時間かけた。
*買い物して泳いで飲んでるアホみたいな私
*自宅で仕事する私 うぉぉぉ?
*南の島--海外旅行のつもり
*お金 マンガみたく$マーク金貨をもりもり

全くもって絵心ないシロモノだったけど、日付を見ると受講したのが2008。
その5年後。なんと今年ではないか。
え。何となくおおまかに叶ってる?っていう。

よく、目標はノートに書いた方がいいとか言うけれど、
こうなりたいなぁ・・というヴィジョンを持つ事が大事なのかもね~と思いました。

実際はもうジムもやめたし、酒も遊びも控えめになったし、海外旅行も行ってなく。
にゃんこは6匹になったけど、お家があり自宅で仕事できて、家族も元気。
ヴィジョンそう外れてなかったのでした。でも5年前の35歳の私が考える、
5年後40歳の自分に「子供」というヴィジョンがないのでした。
描いておいても不思議はないのに。つか、描いとけよ。

ちなみにそれで思い出したんんだけど、子供がものすごく大好きだけど、
彼氏が長い事いない友達が、結婚して赤ちゃんを描いていた。
ちょっとこれイタイかね?
あーそれはイタイよー。超願望じゃんーとこれまたみんなでゲラゲラ笑ってた。(ひどい)
でもその子は今ママです。電撃結婚して1年後ママになった♪
強く思い続ければそれは叶うとかキレイごとを言うつもりは一切ないけれど、
大事なのは、「自分はこうしたいっていうものが見えているかいないか」
なのかも知れません。
人は無意識下にそれに向かって、行動し何かを引き寄せていくのかも。
ま、実際は棚ボタ・アクシデントってのも多々ありますが。

私も実際、順調に実現してきたわけでもないし、このヴィジョンに
向かってまい進してきたわけじゃない。なんせ忘れてたんだから。
はっきり言って、この5年はいろんな事があり過ぎたくらいで。
仕事も休まざるえなかったし、自分的にもむしろこれらが今在るって方がホント
不思議なくらい。むしろ厄と大殺界と世界の終わりがいっぺんに
きたくらい悲しい事もあったし。

オットにその絵を初めて見せたの。2008年私はこういうヴィジョンを
見ていたよって。実現している事が多いのと、何より私の書いた戸建が
今の家と特徴が似ている事にびっくりしていたけど(笑)
結局覚えていなくても、潜在的にこういう家がいいなーというイメージが
あるわけだから、別に驚きでもないんだが。

でー、今から5年後だと何だろう・・・って考えてるところです。
もう、とりあえずにゃんずより先に逝ってませんようにとかしか
考えられないの(笑)
とりあえずふたりで絵心プアなパーソナルヴィジョンを遊びながら
描いてみようと思います。
いつかどっかからか出てきて笑えるといいね。
あ。オットは絵が超絶下手だから、文字の方がいいかな(゜∇ ゜)ブヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

カンカン照り «  | BLOG TOP |  » ゲキアツ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR