topimage

2017-08

おうちごはんvol.1 - 2011.10.23 Sun

私は、ごはんブログが大好き。
みんな毎日どんなもの食べてるんだろう。って見てしまう。

我が家のごはん風景-週末編


結婚してから、このメニューは不動だな。
余裕があればこれにスープつけるか、サラダ山盛り。

パンはHBを買ってから、市販のものは買わなくなった。
前の晩ちゃらっと材料計って、ぶっこんでタイマーするだけ。
手間はお米洗って炊飯器にセットするのと変わらないと思う。

パンのにおいで目覚めて、
オットが目玉焼きを「半熟」で焼く。ほか、
残り物のポテトサラダ、シャウ。



パンを焼き忘れた日
オムライス、とサラダ(レタス、しらす、のり。油揚げ焼き)

オットの絵心に笑い、写真を加工。すまん。



ある日の夜
大して動きもしない1日。
なぜかむしょうにおそばが食べたくなった!

チヂミ、冷奴、あったかいたぬきそば
なんか韓国ものと日本もの。



今年初のモツ鍋~
いつも黄金屋さんからお取り寄せ!(楽天)

ぬるぬるてらてら、キャベツなんて小さめの丸1個は入れちゃう。
ついでにしゃぶ肉も投入。最後はちゃんぽんで〆
いやー食べ過ぎかねー。でも翌日の肌つや驚くよ。


※週末は大体2食。夜は、めったに平日ありつけない早めの時間18-19時にはもう食べる。
が、作って食べて食洗機まわして、なんだかんだ~だ。



関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol2 «  | BLOG TOP |  » いろいろ

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR