topimage

2017-11

おうちごはんvol.32 - 2013.07.14 Sun

今週はオットが早かったので、ちょっとだけ作った。
すんごい暑くてムダに体力消耗するので、適当にあるものしか出さぬ!
(えばってどうする?)


鶏とさやえんどうのチリソース 以上!(笑)
母の厚揚げ煮を最近思い出して作り出したら、オットが気に入っちゃって、
超ラクチンなのでわりと常備。あ。ふりかけは錦松梅だよ。


お粥マイブームの時に買ったほたての佃煮?を賞味期限ギリ発見。
炊き込みにして。キャベツ蒸しにちょいマヨと青のりぽん酢で、
何となくお好み焼き風。サバと肉じゃが 以上!
肉じゃがは強火で一気に仕上げるべし。うちはホクホク派。


牛冷しゃぶ。レタスキャベツてんこもり。
きんぴら、大根サラダ
ふと思ったけど、私が千切りを1品以上作っている時は、大体ストレス発散だな(笑)
新しい包丁で、カカカカカ!!コココココ!何か刻みたくなる。


週末のオット作の朝食。
「卵失敗しちゃったー」と、失敗した方をくれた(笑)オット半熟好き。
よい。作ってくれればなんでもよい!サラダもどかんと男盛り。

もうさ、夏なんてこんなもんだよね。これ以外は、大体冷たい麺すすってる。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

3連休 «  | BLOG TOP |  » カンカン照り

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR