topimage

2017-04

3連休 - 2013.07.14 Sun


ども。ボクです。こやつをどかして下さい。


ごんべ、おにいちゃーんと追っかけ、ついに冷蔵庫乗りを制覇した。
食器棚カウンターからの2段跳びもしくは、向かいの食洗機からの一直線跳び。
子猫の華麗なる技には驚かされる。

ちび、元気です。
お腹の薬開始してから、タイミング悪く爪のケガして、体調崩してと続いたので、
先生にも電話して、結局のところ薬やめている。
効き目はとてもいいのだけど、痒みが収まったようなのでとりあえず今は
体力を第一に考え、1つずつクリアしようと思う。

お腹の方は昨日から洋服着せてみた。
当座とはいえ、いそいそとオーガニックコットンのTシャツ買ったわよ。
でも、わんこの洋服が主流でしょ?
そうすると、下腹ってちょうどあいちゃってるんだよね。意味ないじゃん(笑)
色々調べて、ヒトの絹の足首ウォーマーも買ってみたり。
お腹というより下足の間△ゾーン下腹なので難しい。ちょっと縫って手直し。
ズボン履かせた方がいいんだけど、見つからなかった。
かくなるうえは作るか・・・。
おそらく湿疹そのものの原因を除去しないと、結局服を着せても繰り返す。
長い目で見れば、薬を適量で進めていくことで、症状を抑えるという方向で、
間違っていないと思うけれど、様子を見ながら慎重に進めていくわ。
痒いのを繰り返すのはそれはそれでストレスだと思うしね。

いつも本当にいろいろ葛藤します。

ちなみに嫌がらずに洋服着てくれて、「かっこいいー」「とーくーべーつー」と
言われて、得意顔でぐーぐ言うちびであった。素直でいい子。

++++++++++++++++++++++++++++
さて曇り。湿度マックスでオット実家へ。うげ~暑い~
お盆とはいえ、もうお墓参りも迎え火(ちゃんとやる)もしたので、
仏壇に手を合わせ、ご飯を食べに行っただけという、ただ遊びに来たよ!の、ゆる盆。
行きつけの洋食屋さんで、みんなでご飯食べてきた。
お気に入りの牛肉のたたきを食べて元気になる。
こっち越してから、自分の実家並みに訪ねなくなったので、
義両親も久々にみんなが集まって嬉しそうだった。

幸いお互いの実家まだこんな感じなので、みんなわーっと集ってわーっと食べて、
ごちそうさまーと行って帰ってくる状態。
・・・しかし、40代の子供たちが親にごちそうになっていていいものなのか?

私達の老後は、今の自分たちの両親より条件面で絶対悪くなる事はもうわかっている。
そのうえ、晩婚・晩産の暁には、こういうありがちな家庭形態・年齢層・親と子供の関係、
通年行事にも、かなりの変化が起こりそうです。

少数の子供はもはや「その家」のセイフティネットにならず。
代々由緒正しいお家はともかく、親たちが繋いできた通例もいつかは消えて。
やっぱり繋げなかったのは「罪」ですかね。
ま、でも・・要するに、今後はそれに代わるビジネスがわんさか出てくるのかな
という未来予想です。それか老人は一斉に姥捨て山Σ(´Д` )それもありだよな。

実家は来月がお盆です。甥っ子に会えるのが楽しみ~♪

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ミイラな夏 «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.32

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR