topimage

2017-11

仕事・DVD - 2013.07.23 Tue


秋かと思ったよね・・・・

数日前こんなきれいな空。今日は朝から湿度70%突破。
午後、滝のごとく落ちてきた雨とおそろしい雷。

四半期決算、毎度のカオス。
ビール片手に帰宅後すぐにまた仕事だよ。ちっ。
今朝は8時の会議のために5時起きで。何のいやがらせかと思ったわ。

ようやく動物病院コンプリート!!短い期間で結構な回数刻んでしもた。
もちろんそんな事ぶーぶー言ってられないが。

ごんべの予防注射完了。耳ダニはほんとにダニだったのかちょい不明。
もうきれいになって痒がっておらず。他の子が痒がる様子も一切なし。
問題のちびも、お薬を液体から錠剤に変えたらいい感じ。
色々あって休薬していたのも良かったみたいだ。

なぜに液体にしちゃったのか・・色々あってこっちも機転を利かせられなかったんだけど、
飲ませるんだったら、錠剤の方が簡単に決まってたのに。
どうも癖のある味だったらしく、もはや飲ませようとすると、
みるみるブルーになってしまうので、別件で体調不良もあったし、
これは無理だとやめてお洋服着せていたのだった。
副作用とかじゃなくて、完全にストレスね。
「くすり」という単語を覚えてしまって、そろそろくすり・・というと、
うげええと口をくちゅくちゅするようになってしまって、(涙)
よっぽどまずかったのだろう。
いま、錠剤の方は、オットと暗号で発音しております。(笑)

+++++++++++++++++++++++++
ツタヤディスカスにして、W浅野の「抱きしめたい」を全巻制覇したのち、
ぽちぽち鑑賞したもの



サラ・ジェシカパーカー。
働くママって本当大変ね・・・という。
でも、なんだかとっても軽やかに見えるのはなぜ?
子供を持つ事はものすごく素晴らしい事だし、
家族が何より一番と言っていても、そこにいつも「夫婦」の在り方が問われてるからかな。

「Bedでリスト作り」は激しく共感。あるある。

最後は、バランスとって「仕事も家族も夫の愛も全部をとる」っていう全部おいしい結末だった。
が、働き続けるという悩みは、どこの国も同じなのかな~って。
このライフバランスを取るのに、みんなどれだけ悪戦苦闘してるんだよ。

しかし、アメリカのシラミ問題って結構メジャーなの?(笑)
日本じゃ最近あまり聞かないけど・・



今週は、エヴァの新台導入だったなぁ。
一応、映画の方もDVDでるたびに借りてはいるけれど、今回も
やっぱりよくわからないのであった。てへ。
え?また?ってところで、あわや!・・みたいな。わかんないよね(笑)
あと1作で本当にFINALになるのかしら。

TVシリーズの中盤までが最高に面白かった。
当分打てないけれど、今回の新台もどんどん演出台無しの様相。
エヴァといえば!の鉄板演出がとっても懐かしい。



ジブリもそうだけど、こういうの好きです。
こういうお母さんの懸命さや強さが好きみたいです。
というか、年とって余計にそう思うのかもね。子を育てるとは何ぞやみたいな部分。
オオカミとの子を育てるなんて、超ファンタジーではあったけど。(笑)
子供向け映画だった?これ。



あとこれは購入品♪本日届いた!
早速、英語字幕でエグい会話を観たいのだけど仕事終わるまで我慢。

あーしかし先週は、ゾンビ状態だった。仕事以外あまり記憶がない上に、
週末以外1歩も外でてないっ!
もうね、ずっと頭痛がしていた週であったのだけど、ごんべが元気過ぎて、
へろへろ追加なのであった。子猫ってあんなにガブガブしたり飛んだりしたっけか。
ものすごいタイミングで物を次々と落としたり、くっちゃい大をしてくれる。
余裕の自宅勤務が、子猫追っかけて、「わーーーとまれーーー」とかやってる。

ぜいぜい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはん vol.33 «  | BLOG TOP |  » 年金と曇り模様

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR