topimage

2017-05

おうちごはん vol.33 - 2013.07.25 Thu


もう何食べていいかわかんないっ!(逆ぎれ)


猛暑日を乗り切るためにモリモリ。

まぐろ漬け丼、ささみときのこ炒め、マカロニサラダ、冷奴。
キャベツ蒸し鰹節とポン酢マヨバージョン。


体調不良で、もはやカレーしか食べなかった日。
でも、とりあえずこれで復活。

間にモツ鍋挟み~の。(写真なし)


毎度、仕事が煮詰まり過ぎて、ごはん4合炊いておもむろにお握りを大量に作り、
冷凍する。『またおかしな事始めたよ』とばかりに(笑)

モツの残りをニラ炒め。かぼちゃサラダ。キャベツなす豚ばらの活用術風味噌汁。
オットのは卵入り。

このモツ、やっぱりおいしい。他で買う気が一切ない我が家でロングランヒット中。


時に、急に甘いものも欲して、ホットケーキを。
添えているのは生クリームじゃなく、濃いヨーグルト&ブルーベリー。
メープルシロップをこれでもかとかけて食べてみた。

満足。

後は、冷たい麺でごまかす。自宅勤務のランチは、主に納豆とろろ生たまごぶっかけうどん。
ずぞぞぞぞ~。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

GOAL «  | BLOG TOP |  » 仕事・DVD

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR