topimage

2017-09

GOAL - 2013.07.26 Fri


あちょびまちょー


ごんべにジャマされつつも、ようやくゴールが見えてきたぜ。
途中、気が狂いそうだったけど(笑)達成感。
9.9割英語だと、思考回路が途中、断絶すんだよね。…(゜。゜)…
合間に猛烈に掃除しながら、リスト整理したり、料理しながら、ああ。そうだ。
あれはこうしようっと。とか言いながら、地味に劇団ひとりしてました。
体は少しも鍛えられずだけど、脳と心臓は割と定期的に鍛えられてるよな。
図太くなったもんです。

一昨日シャワーも浴びず寝てしまい、自分の臭さに耐えられず、
昼から風呂に入ったり・・終わっとるわ(笑)

でも山を越えると少し余裕で、ゆうべはオットと『The TUDORS』を見始めた。
随分前に目をつけていたけれどようやく♪見ると言ったら必ずいつか見るのだ。
それにしても、スパルタカスといい、チューダーズといい、
私は権力とか地位とか王位継承権とか、はたまた大奥とか、そういうの好きみたい。
どろどろしていれば、なお愉快。



「絶対前世でやらかしてたでしょ。」とオット。
「策であがる男か~体であがる女か~ま、でも無残に散ったクチよね。」

暴君でエロ大魔王のヘンリー8世のお話。ユナイテッドキングダムのザ・キング。
結構イケメン俳優がそろっているのも、目の保養。ドラマとは思えない
衣装セットにもご注目。
先日ロイヤルベビーが生まれたばかりの英国だ。
ヘンリーは何人もの妻をめとるけれど、ついぞ男子後継者に恵まれず。
アーサー王とかヘンリー王とかって、昔、本持っていたような気がするんだけど。
名前おんなじだから、何世かでも全然違うしな。

世界史専攻のくせにこの程度。

しかし王族たるものは、あっちこっち紆余曲折・隣国との闘いを経て血族の血を守り、
今に在るんだよね。壮大なスケールだわ。
このドラマ、シリーズが長いのでしばらく楽しめそうです。うひひ。

今週は動物病院も落ち着いたし、特に予定なし。
ライフオブパイも届いたし、Tedもまだ観ていないので、映画鑑賞Weekとなるでしょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

遊んで癒されて週末 «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.33

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR