topimage

2017-08

おうちごはん vol.35 - 2013.08.23 Fri

もうすぐ夏も終わりのようだ。


餃子を作った日ごはん。春雨の中華炒めも一緒に。
OISIXのレタスがおいしくて、チョレギサラダ風を大量に。


角煮を作った日・・煮卵と一緒にそれをお蕎麦に乗っけて食べるオット。
ええええ・・・斬新なぶっかけね。
このゆで卵は、レンジで6分。結構やわらかめを、注意深く殻をむき、
煮汁につけただけ。なので割ると黄身がぷわーっと出ました♪


今回は角煮と一緒に、チャーシュー作ってみましたの。
形が違うだけだよね(笑)豚バラをぐるんと丸に縛ったらきれいにできた。
形の違い。そしてスライスなので、ああ・・チャーシュー。


ここからお盆明け。どうでもいい一人ご飯。
サバの残り。かぼちゃ煮。ささみときゅうり棒棒鶏風。


この日もお蕎麦。
付け合せ。これまた残り物と・・実家からもらった野菜たちと。
枝豆もかぼちゃもおいしかった。

そう。お盆から桃を食べ続け、そして今は梨を食べ続けている。
ふふふ。果物万歳。

グレフル同様、桃の剥き方を検索しマスターした。
今までは、ナイフでそいで、種周りはしゃぶっていたのだ(笑)
桃のお尻ラインにナイフを種のところまでぐるっと入れて、優しくアボガドのようにひねると
種のところから半分に。あとは皮剥いて、何等分かにナイフ入れるだけ。
最近果物の剥き方を次々とマスターする私なのであった。遅すぎる発見。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

家のIT事情 «  | BLOG TOP |  » 帰省

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (633)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR