topimage

2017-07

家のIT事情 - 2013.08.23 Fri


オット画伯「ごんべ」


昔、絵コンテ使って絵を描く授業があったと思うんだけど、
フランダースで、ネロが持っていたあの黒い棒よ。
実家の荷物整理で出てきたので、オットに描いてみなよーと描かせてみた。
絵心が全くなオットでも、コンテ使ったら人生一番の絵になったらしく非常にご満悦であった。
描いた絵はもらってきたので、いつか額に入れてげようと思う。達成感って大事だわ(笑)

+++++++++++++++++++++++++
今週も暑い中からのこの雨だしね~秋が近づいて。
ほんと調子狂っちゃうけど、今週まではまだ夏休みモードでゆるゆるなので助かった。
ふとTV周りのかたづけをしていた時に、最近使っていないPS3に目が止まり、
無線LANで使えるんだよな。これ。と思いだした。
1度オットが設定失敗して、ただのゲーム機&DVD再生機と化しているかわいそーなPS3だ。

どれ・・と、iphoneでググると素敵なかんたん設定を説明してあるブログを発見。
無事LAN設定完了( ̄∇+ ̄)
そろってアナログ夫婦だけど、何気にこっち系は私の方が得意なんだな。
というより、いまやググって出てこない事なんかあるんだろうか?の時代だしね。
わからない事はネットで検索かければ、たいていの事は解決してしまう。

で、無事LANと繋がったら何すんの?だけど。
あれ、ベッキーのCMのHulu、動画見放題ってどうなんでしょ。ってね。
やってみたのです。2週間ただなので、アカウント取って見てみたんだけど、
やはり月額980円では、見られる動画数がしょぼすぎで。
メジャー映画はなし。海外ドラマはまだマシなんだけど、
これ見たいってのがないのと・・もう散々借りて観ちゃったわってものばかり。
あまりに数がなくてリストを埋める古い昭和映画やカンフー映画もわびしい。
これならTSUTAYAディスカスでDVD借りてるくらいでいいな。って感じでした。

私は今回PS3でつなげたけど、これをみんなPCやあいぽんでももちろん見れるわけなのです。
アカウントがあるので、iphoneからも見られる=電車の中で海外ドラマ見て移動も可能。
(絶対やらないけど)もう見るもの全て個人主義。
チャンネル争いとか我慢とかナッシング。
やっぱ時代ってそうなんだなぁ~と。お茶の間トークはいずこへ? ∑(゜Д゜;≡;゜Д゜)

+++++++++++++++++++++++++++++++
ま、でもせっかく2週ただなので、『Brothers&Sisters』を1話から再び見始めてる。
あー楽しい。やっぱりこのドラマ最高。

今我が家では、普通のTVでしょ。CS/BSチャンネルでしょ。
で、普通にブルーレイ/DVD借りるでしょ。手にはiphoneでしょ。
iphoneやPS3で、ゲームやアプリ買いまくって使いまくることも可能なんです。
(ちなみに我が家では、アイポンアプリも全然増えない。)
1日24時間。大体仕事から帰った数時間にできる事って限りがあるわけだし、
週末そればかりに時間は費やせない。
あれやこれや増やしたってどうしようもないって思う。ほんとはね。

Huluの2週間お試しと、オットがネットでYouTubeを再生するのが関の山でした。あはは
好きな音楽アーティストの動画がたくさんあるのだけど、PCで見ていた時は画像が小さかったので、
40インチTVで見る動画の方がいいみたいです。

・・そのくらいだったな。あんま意味なかったかな。(笑)
Huluは間違いなくただ期間終わったら、アカウント削除します。
PlayStationStoreで、いずれオットが気に入ったゲームがあれば買うのかな。
普通のネット検索も、PS3のコントローラー操るなら、iphoneのが早いしね。
ちなみにPS3で、スタンダードではエロ動画は見られません。
検索すると必ずPS3エロってあったの。
男性諸君必死さが微笑ましいが。見られる方法ありますか?って掲示板の質問には、
「PCやiphone/ipadで見ればいいじゃない。」ってのが常識でした。へへ。
今のメインはどうやら、PCのようですね。

ふーん・・そうだよね。今みんなそうなってるんだよね。
私達の時代なんてさ、彼氏は借りたり買ったりしたVideoを隠すの
かさばって大変だったんだよ?(笑)家族が寝静まった後、TVでこっそり見るとかね。
買う時だって借りる時だってレジがお姉さんだと大変なんだよ?
今の動画ってほんとスゴイから引く。こんなの中学生や高校生が見ていいの?っていう。
有限だったオット世代からしたらちょっと羨ましいだろう。
でもこんなの見てたら、ますますリアル要らないねって私は思うし、
ブロックしても見る方法ってのは子供同士の情報で出回っちゃうでしょ。あちとら無限ですよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
話それた。
そんなわけで、ちょっとまたIT環境がUpしたっていうだけの話でした。
で、翌日の今日ごんべがPS3を吹っ飛ばして、ケーブルが壊れたので、
発注して到着待ちです。(泣)ドラマ見てたのにぃー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

夏の終わり «  | BLOG TOP |  » おうちごはん vol.35

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (626)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR