topimage

2017-05

夏の終わり - 2013.08.31 Sat

夏休み気分もようやく抜けて8月最終日。
やだ。あと4か月で今年も終わってしまう(゚Д゚||)
今週から、ぼちぼち会社員生活復活した。(正しくは通勤生活か)
あ~よく働いた♪
暑いのもあって久々の駅や街中や空気が臭くて、
鼻が「田舎仕様」に戻りつつあるなと思ったり。

で、平日の夜は帰宅後、毎日Hulu三昧でした。
ごはん食べてネット見る間もなく、オット帰宅までブラシスをガンガン鑑賞。
オットの帰宅後も、民放・CS全滅の夜は、Huluの映画とか。
前に書いたけどメジャー映画はあんまりないの。(海外ドラマは充実)
でも、その中で見そびれた映画などをいくつか見つけたので、
お試し期間でもかなり使えた感。
DVD入れ替える事なくトントン見続けちゃうので危険だったよ。

さてさて暑さ逆戻りで、今週末もひきこもり。
もう見事に外に出ない。出なくても平気。午前中の家事だけで汗だく。
ぐったりだ。今日もまた少し寝落ちした。
オットが調達してきてくれたスイーツとかおやつ片手に後はTVの前で
だらだらだら・・あ~生産性ゼロ。でもウチが好き〜。

++++++++++++++++++++++++++++++
<最近のつれづれ>
*しょうがの保存方法について?
私の中の最新の情報は、『用途ごとにカットして冷凍』だったんだけど、
冷凍は解凍した時になんか水分多めでシャキっとしなくて不満。面倒で冷蔵庫に
入れておけば、色変わったりカビ生えたり、キッチンに放置しとけば乾燥してしぼんでいた。

タッパーにお水をはって、しょうがそのまま入れて蓋。
冷蔵庫へ。これだけ!
たまにお水代えてれば、かなりもつので驚きました。今まで安いからって、
かなりムダにしていたな~って感じです。しょうがにんにくはチューブより生よ。

*眉毛消える
最近、Officeでも1日化粧直ししないんだけど(おわっとるで)
眉毛だけは、汗をふいたり髪をいじったり夕方までどうしても持たないよね~。
どうしても眉先がきえると間抜け感がぬぐえないんだけど、ま、いいや~と。
今更初めてアイブロウコートってのを使ってみたの。
マニキュアのトップコートみたい。それで眉毛を朝なぞる。

口コミですごくよかった通り、ほんと消えない。
1日汗もかき、顔をかき、頭抱えたり、髪をちょいちょいして、
帰る時間になっても眉毛が朝描いたまんまじゃないの。
プチプラなのに超便利!もはや常識だった?かなりの出遅れたわ。



*桐生ちゃん
Huluで「龍が如く」見つけて観た。私の大好物の北村さんが桐生で、
岸谷さんが真島で。Gameでオットがやってるところを延々見させられたわけだけども(笑)
Storyがよく見えない。(笑)でも桐生が恰好良いからよし。
で、これ・・どういうStory?
ちなみにどうでもいいけど、
私のタイプは、昔から佐藤浩市、北村一輝、金城武である。ぶれない。少しも。
濃いぃぃなぁ´u`*)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.36 «  | BLOG TOP |  » 家のIT事情

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR