topimage

2017-08

フコダイン - 2013.09.01 Sun


おっぴろげ~第二弾


あと少しあと少しと思いつつも、あっついな~たまら~ん(> <)

今日も軽くブランチしてから、DVDでTUDORS観て、今Huluでアイアンマン観てました。
マーベリックを少しずつ制覇してるだろ。ふっふっふ。
そういえば今朝CMで、ウルヴァリンやってた。
今度は舞台が日本だし本筋の話からだいぶかけ離れた気もするが、
(ま、そもそもX-menからのスピンオフ的な。)
何せヒュージャックマン♪
再来週の連休ね。映画館に行きますよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++

納豆とメカブ。交互にブームを行き来しているのだけど、今はメカブターム。
ついでに売り場が同じ、もずく酢も買ってあり。
平日のひとりご飯は、毎日、生卵とメカブを乗っけて出汁しょうゆで食べていた。
地味すぎる食卓。

納豆もメカブもねばねばゆえ、お通じにも非常に効果的なのはわかるけど、
いつものパッケージに、フコダインうんぬん!って書き加わっていて、
(すぐ捨てちゃって覚えてないんだけど)
今回効果がいつもより顕著だったので、調べてそうだったんだ~という。

フコダインの効用について
効果を見ただけでも、かなりすごそうなヤツ。
・抗がん作用
・免疫力を高める作用
・抗高血圧作用
・抗コレステロール作用
・抗血液凝固作用
・抗ウイルス作用
・抗アレルギー作用
・ピロリ菌定着阻害作用

中でも抗がん作用については有名らしいけど、そんなんメディアでも
私は見た事ないけどな~もっと大々的に宣伝していただきたい。
あ。TVなんかでやったら、アッという間にスーパーから消えるんだっけ。
今はサバの水煮缶がブームだそうですね。

一方で日常的に女性で便秘気味、デトックスできてなさそうな体に朗報。

【整腸作用】
粘質多糖類であるフコイダンは
食物繊維の一種なので腸内の有害物質や余分な脂肪分を
除去して、腸の善玉菌を増やし、その結果便秘の改善を手助けします。

フコイダンにふくまれる食物繊維は、水に溶ける「水溶性」です。
水分をたっぷりふくんだ食物繊維のおかげで便がやわらかくなる
だけでなく、同時に腸内で発酵して腸を刺激し便通をうながしてくれます。

納豆のにおいがダメな人でもこれなら味付けして食べられると思うんだけど。
ネバネバが嫌いと言われちゃ、おしまいだが(笑)
ちなみに含有量はもずくの方がいいらしいけれど、メカブもなかなかのもんです。
便秘なヒトではないんだけど、この週末はかなりスッキリしました。驚き。
何度もトイレ行く私に、腹でも壊したの?とオットに心配されるほど。
ちょっとずつでも、食事に取り入れていると違うんだろうな~と思います。
肝機能にも良いんですって。

+++++++++++++++++++++++
さ、陽が沈んだら、ご飯食べに行って~そのままSPAです。
温泉つかってマッサージだぜ。

来週は対面インタビューが忙しく、久々に5日間出社する。
でも9月のカレンダー見たら、2回も3連休が♪これだから秋って好き。
金曜に重いPCを持ち帰らなくて済むのが何よりうれしいわ。

だいぶHomeとOfficeの行き来を融通できるようになってから、
肉体的にも精神的にも非常にラクになっていて、それがちゃんと仕事の効率に
結びついている気がしますよ。夏はHome中心でムダに体力使わずに済んだし。
真夏なんてさ、大体会社着いた時点でレベルが6割くらい目減りしてるもんね。

残暑もうすこし。頑張りましょう。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

新米とオリンピック «  | BLOG TOP |  » おうちごはんvol.36

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR