topimage

2017-04

おうちごはんvol.36 - 2013.09.01 Sun

ひきこもりの週末ごはんなど。
お盆に実家からもらった野菜を織り交ぜて食べてますの。


厚揚げと、鶏肉のねぎ塩、かぼちゃとひき肉炒め、オクラのごまマヨ和え、もずく


朝ーオットも手伝って、トマトカプレーゼ風、ハッシュドポテト、野菜
フレンチトースト、かぼちゃのポタージュ


市販の冷たい麺でラクしよ~
中華三昧の冷し担担麺。最近は生麺系が有名だけど、スープの味がね、
やっぱり中華三昧が好き。エビマヨの鶏肉バージョン。
ケチャップ・マヨ・コンデンスミルクで簡単に。スープの残り。


ポテトグラタン 一口ヒレカツ、キャベツ蒸し
これは週明けのワンプレートかな。

じゃがいもがいっぱいあるので料理したいんだけど、もういかんせん
暑くて・・もう少ししたらコロッケとか揚げたいよね~・・・・
とりあえずかぼちゃは、煮たり炒めたり、スープにしたり(ブレンダーであっちぅ間)
サラダにしたりと粛々と消化中♪かぼちゃ大好き。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

フコダイン «  | BLOG TOP |  » 夏の終わり

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (608)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR