topimage

2017-06

新米とオリンピック - 2013.09.09 Mon



早くも新米が届いた♪
この時期だけ、お釜をいそいそ出して炊くのです。
ぴっかぴか~おかず、なんにもいらないってくらい美味しかった。
豚しゃぶとかぼちゃと、三つ葉と大根の味噌汁。地味なラインアップで堪能。

それにしても、さえないお天気の週末であった。
オットが土日家で仕事してたため、私は延々ドラマを見続けるという・・
外出しない週末が続く~。
先週猛烈に忙しくて腑抜けだったしちょうど良かった。
おかげで海外ドラマはだいぶ進んだし。ぷぷ。
Huluのお試し期間でやめようと思ったんだけど、じょじょに映画がUpdateされるので、
1ヶ月延長しちまって、見事に戦略にはまる。

+++++++++++++++++++++++++++++
金曜はふたりで早くあがれたので、初めてスシローに行ってみた。
普段行く近所のまわるお寿司屋さんは、一皿300-500円の『銚子丸』
(200円以下のお皿もあるよ)うちは東京にいる時からそこしか行った事なくて。
一応人が握っていて、ネタが大きく新鮮でお気に入り。あら汁も絶品。
自宅に誰か来るときのデリバリもここに頼むくらいで。
どこでも見かけるって感じでもないのに、こっちに越してきても、
たまたま近所にあったのでラッキー。

で、先日TVでやってたのを見て、最近の100円寿司ってどうなの?って好奇心。
結構遅い時間なのに人がいっぱい。注文はすべて席のタッチパネル。
味はねー。ネタは泣くほどではないけれど、ま、こんなもんだろうなって感じ。
シャリはマシンだし。ネタを乗せただけだから握りになってないし。
創作寿司の方が安全かな。って頼んでみたり。
TVでも一押ししていた赤身。それから吟味ネタ189円ばかり。ハマチや中トロは
まずまずでした。赤身はこだわりがあるって言うだけあって確かにおいしかった。

完全にファミリー向けだね。実にシステマティックで、
工場のライン上で食べているそんな雰囲気でした。でもアイデアはすごい。

++++++++++++++++++++++++++++
オリンピック招致。決まった~!すっかりスペインだと思っていたので油断した。
・・そして、そんな手放しで喜んでるわけでもない。
7年後は働いていないと思うけど(そう願う;笑)
まさにあのエリアで働く身としては、これからの開発が気になるところ。
もしかしたら、ビルのテナント料が激上がりになって社屋が移設になるかもね。
今でも渋滞がひどい晴海通りに、都電復活なんて話もあるし、
通勤・・どうなるのかなぁ。って感じです。
あ。所詮埋立地なんてって思ってたタワマンはすっかり元が取れちゃったよね。

7年後に向けて、東京はますます変化するんでしょう。
「だーいぶ、変わったよねぇ~」なんてどこかで飲み明かす日もあるでしょう。
東京オリンピックといえば、東京タワーやオールウェイズ3丁目の夕日だけど、
あのような夢と希望にあふれた7年になっていくのだろうか。
プレゼンでは、まるで福島の問題はないかのごとく問題なしと主張していたけど、
かなり違和感を感じました。
とにもかくにも今後災害もなく、ホントに景気も順調にあがってみんなが何となく
ニコニコできるそんな日がくるのも悪くないけどね。
・・そんなひもじい感想しか持てませんでした。ふふ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休1スタート «  | BLOG TOP |  » フコダイン

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (617)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR