topimage

2017-06

連休1スタート - 2013.09.14 Sat

連休突入〜(OvO)台風間近で残念よね。


金曜は8時出社アーンドすぐに外出があって慌ただしかったし、暑かった!
ランチは、何年ぶりかに人形町の『玉ひで』で親子丼。美味。
この右上に写っているそばつゆカップの、「軍鶏スープ」が絶品でした。
昼からチームでひとり瓶ビール1本ノルマして、会社戻ってちらっと仕事して、
早めにあがってまたビールっと、朝早かった分ゆるめに終了。

外出先のサミットで面白い講演も聞けたので非常に有意義な1日でした。
内容は、技術は日々進歩していて、本当に一家に一台アイロボットまで
そう遠くないのかもという妄想してしまうほど、すごいものでしたよ。
ま、夢があるっちゃあるけどね。

「この人がいずれターミネーターをー作るんじゃ((((;゚Д゚)))))))」という人を見ました(笑)
映画ではサラ・コナーに命を狙われるあの博士のようなね。
発明する本人ってのは映画にもあったように、それが世界を滅ぼすなんて考えていないわ。
才能を持ち好きな仕事をして、キラキラしている。世界をより便利に楽しくできたら。
そういうことよね。うんうん。そういことよね?

こうして私が、ぼーーーっと生きている間に、頭のいい人々がきたる未来に向けて、
この瞬間にも世界中で様々なものを創り出していると改めて考えるとすごいことです。

+++++++++++++++++++++++++++++++
さて、せっかくの連休だけど、オットがまた仕事持ち込んでいるので、
私はここぞとばかりにデスパレートな妻達を見始め、夜はふたりでTUDORS鑑賞。
ドラマが進むよどこまでも〜♫
今週は映画をどこかで見に行こーとは思っているんだけど、
どうやら明日から雨だろうし、またインドアな休日になりそう。
午前中、家事している間もこの湿気。蒸し蒸し。
もう参っちゃうね。いつになったらエアコン入れなくて済むんだろう。

ランチはピザトーストで軽く、夜はお寿司をピックアップしてきました。
なんか連続してお寿司食べてるな。
今夜は、お家でにゃんこにもおすそ分けして、にぎやかな夕食であった。


ごんべも初刺身に興奮。お皿をべろべろきれいにして、ばたんと寝てしまった。
『お刺身うまかつたーzzz」

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

連休1おしまい «  | BLOG TOP |  » 新米とオリンピック

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (616)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR