topimage

2017-09

連休1おしまい - 2013.09.16 Mon

連休あまりにもあっけないよ(-_-)
朝、暴風雨で起きる。こんなに早く来るとは!
焦って少し開けていた窓を閉めて回る。湿度も高く2度寝失敗。
起きてタイマーで焼いていたパンで朝食〜しばらくさぼっていたので、
久しぶりに焼きたてパン♫

自然災害の規模が以前より増してるわよね。想定外の事が多すぎる。
映画もヤメヤメ。
そこから出かけるのを諦めて、また引きこもりでした。
おでかけや旅行を計画してもう現地に来てしまっている人は、本当にお気の毒。
雨戸を閉めて、しばらくTV見ていたけど、なんか時間もったいないね〜と、
オットがシャークスチームモップを出して掃除を始めたわ(笑)
100度蒸気の力で、床はさらさら。蒸気なので拭くそばから、さーっと乾いていくので
かなり重宝してます。
にゃんこの食べこぼし、ゲロ跡も拭き残しにシュー〜。
私は掃除機でフォローしつつ、洗濯も始めて乾燥機ぶんぶん。

重いマッサージチェア動かしたり、にゃんこ部屋を丁寧にスチームモップかけたオットは
サウナ入った?ってくらい汗だくになって、そのままシャワー。
1Fがきれいになった頃には、空も明るくなり涼しくいい風が吹いてきました。
戸建はとってもいいんだけど、掃除がね〜普段は掃除機とダスキンモップだけ。
でも床をこのようにちゃんと拭くと、結構な労力ですよ。
2Fは別の日にしときます(。-_-。)〈そんな広くもないけどさ〉

私は分譲マンションの面倒さとか、ペット頭数が解決するなら、
断然マンション派です。(笑)家事労働的にとか、設備利便の点で何かと楽だもの。
でも戸建の気楽さは比べ物にならないわ。

ごんべは台風ハイで、家中走り回っていた!

+++++++++++++++++++++
さぁて、ゆうべは鮭のムニエル。
今日は鶏胸肉の照り焼きにすっか。
買い物スルーして冷蔵庫にあるすべての食材を使い切る勢いです。
連休残り2日は、なんとか生き延びた(笑)
明日は会社帰りに買い物寄らなきゃ。
たまにネットスーパー逃して、近所のスーパーも行かないとこういうハメになる。

台風とともに、気温がぐんぐん下がってくよね。
来週の連休は、秋晴れちっくに爽やかだといいけれど。
もう先週くらいから、秋冬に行く温泉をごにょごにょ決めているところです。楽しみだわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

さわやかな朝 «  | BLOG TOP |  » 連休1スタート

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (641)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR