topimage

2017-10

さわやかな朝 - 2013.09.19 Thu



ミズとちび。最近白茶チームの写真ばかりだな。


ひっさびさに8センチヒール履いたら、カクカクしてしまったわい。
生まれたての子鹿か?
いやいや、そんな可愛いもんじゃないし。
それにしても歩き方って忘れるのね。いつもは6センチなんだけど、
2センチ変わるだけで体重のかけ方がぐっと違う。

明日は筋肉痛だろうなー。しょぼいな。

++++++++++++++++++++
それにしても、朝のさわやかさといったら・・・
そう!この湿度と風。1年中これでお願いします!と言いたい。
しばしの「ステキな朝ステキな私」の到来である。
私がしゃきんと起きて、「おはよー♪」と満面に笑みを
たたえ元気に動き回る朝が、年に50回ほどという意味ですよ。くくく
いや、50回もあるかが怪しいけど。
あとの300日くらいは、どんよりむっつりなもんでね。
オットが「いえいいえい♪おはよう♪」とバカ元気でも、
北大路欣也ばりの難しい険し顔で、「うむ。」と唸るしかない。
ええ。ただ寝起きは不愉快っていうだけです。(おい)

考えたんだけど、この大御所頭取風「うむ」を、
川平慈英ーかびらじえいのCMみたいに、「むむっ!♪」
って言ったら少しは愉快になる?
(私的には何度目かのかわいい「むむ・・?」がドツボ)
いずれにしても、ほんと朝が嫌い。残念。

しばらく秋口の朝を堪能しよう。
気候がいいって、本当に素晴らしいわ。
夜は既に寒くてぷるぷるだけどね。毛布出したし。
ネコもがっちり囲んでくれてるし。
その横でオットがまだ夏の恰好で寝てるのはなぜなの?

+++++++++++++++++++++++
最近買ってよかったもの。
<洗濯漕クリーナー>


じめじめした夏も終わり、洗濯漕洗い時です。
盆に妹1に勧められたものを使ってみましたら、そらもう
びっくりするくらい汚れが浮いてきたので、オススメ。
戸建は風通しがいいし、フタはいつも開けてある。
市販のじゃ全然汚れも浮いてこないし、汚れてないのかと
思ってた。(笑)そんなわけないよねー。
薄茶の汚れがたくさん浮いてきた。感動。そらそうだよ。
そら汚れてるに決まってるよ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

おうちごはんvol.37 «  | BLOG TOP |  » 連休1おしまい

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR