topimage

2017-11

連休2エンド-ウルヴァリンと半沢 - 2013.09.23 Mon


おねいたん


大きくなりました。のろちゃんが3キロほどなので、同じくらいかな。
生後半年を迎えようとしています。(はやっ!)去勢手術の予約を入れました。
乳歯も抜け、短いシッポは左右にぶんぶんプロペラのようにまわります。

昨日は夜から「ららぽ」へ。相変わらずすごい人。レストランも行列なので、
スタバでケーキ休憩。そのままオットをスタバに置いて、1人ぶらぶら~。
すっかり秋物ね~♪
だけどGAP50%Offで少し買って終わり。それから映画へ『ウルヴァリンサムライ』
3Dで観るヒューは、もう人間とは思えない。
なんて顔が小さく、足が長いのか・・
(以下ちょいネタバレ)
いやいや、それよりね、日本が舞台って聞いてイヤな予感はしていたの。
案の定なのよね。なぜ洋画を通した日本ってこんなエキセントリックになるのか、
意味がわからん。日本人役の俳優陣も当然ハリウッドからなんだろうけど、
日本語のセリフは、もうそれはヒーローズ並みのお粗末さ。
真田さんとヒロインしか正しい日本語が発音できてないわ。
でも英語のセリフを日本語にするから、それ自体が不思議な会話になってしまってたわ。

しかし面白いよなーと思って。
ヒューが日本の風景に馴染まないのは仕方ないが、ヤクザがそこらじゅうで銃を乱射する
のもおかしい絵ズラよね。現地撮影は別として、セットの街中はもうアジア過ぎて傑作だし、
忍者だの、ヤクザだの、刀だの、刺青だの、日本家屋だの。突っ込みどころ盛りだくさん。
ま、単純にエンターテインメントなので、おもしろおかしく観る。
エンドロール後のちょいストーリーをお楽しみに。
ところでヒューはいつまでウルヴァリンやるの?

++++++++++++++++++++
で、帰宅して録画した半沢最終回。
(以下ちょいネタバレ)
結末に、オットの顔「(゜。゜)は?」
確かに、はぁー?って言う結末だよね。ま、私は原作読んでいたので、ふっ・・だった。
確かに勧善懲悪は見ていて晴れ晴れするけれど、組織の上では彼はちょっとやり過ぎた。
原作によると続編はあるのかな。
せめて頭取は今後も味方であるといいんだけど。違うのかな。実はラスボス?

あと、妻の花ちゃんがいつもいい味出していて、「いい奥さん」と男は口そろえて
言うけれど、これも原作だとちょっと違う。
原作の妻はもう少し半沢をどうでもいい扱いしている。

組織の汚さを知る妻なら、何が起こっているかついつい聞いてしまうだろうし、
もし自分の夫が私怨に突き動かされて倍返しとか100倍返しとかするのは、
少し諌めるかな・・って。ちょっと思いましたけど。
ま、こういう人は止まらないだろうし、どんなに叩かれても這い上がってくる
力はあるのでしょうけど。敵が多すぎて大変そうです。
何も詮索せず全身全霊で夫を信じてサポートした花ちゃんの姿勢は、男性軍には好評ですな。
あたしも花ちゃんみたいな妻が欲しい~ごはん美味しそうだったし。(笑)

どんな悪者にも守る家族がいる。ってところに考えさせられます。

ああ、これでシルバーウィークもおしまい。
ものの見事にのんびりした休日だったけれど、秋冬は温泉三昧する予定なので、
いいでしょう。今日は天気も悪いしね。衣替えを一部してのんびりしてます。
明日から仕事だ。るるる~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋のつぶやき «  | BLOG TOP |  » 連休2スタート

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (656)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (24)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR