topimage

2017-08

秋晴れ~ガリタ~金太郎 - 2013.09.29 Sun



天空に浮いているように見える富士山。
今週はあっぱれ秋晴れ連休でみんなだいぶおでかけ三昧した後だし、
アナじゃない?と、久々に地蔵が動きましたよ。近場に出かけてみる?と。


ここだよ(笑)足柄SAのガリタ食堂。

よく調べもせず、もう少し「調理されたもの」が食べられると
勝手にイメージしていたら、普通に出店スペースがあるだけで、ざ・スナック類のみ。


さすがのガリタ=G級メニュー。ハイカロリーなスナックがこれでもかと。
巨大メンチに巨大カレーパン(中身はハヤシ)比較物を置いて撮影しないとわからないね。
そうね~普通2-3倍くらいのデカさo(*'o'*)oとてもひとつ食べきれない。
もう・・揚げ物だしね。間違いなく、ガリタ級に太れるシロモノです。

三ちゃんもいい笑顔。

G級はともかく、最近SAだけに出向く人も増えてきているというくらい、
各有名どころは充実しているね。陽のあたるお外で、自然を眺めながら、
何かおいしい食べ物をつつき、まったりするのも、気持ち良かったです。
昔は、SAなんてトイレ休憩でしか用がなかったのにね。
ドッグランは併設されているし、わんこがいる方のおでかけも楽しいでしょう。

ダルと同じ、黒シバを2匹見かけました。可愛い (´∀`*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++
さて、御殿場アウトレットは今日はスルーして、立ち寄り温泉へ。
お湯はさすがの源泉。
つるつるホカホカ。内風呂露天からは見事に富士山が見える。
でも今日はずっと雲が真ん中にかかっていたな。

お風呂あがりは峠をぐるんぐるんドライブしながらコチラへ。


適当に近場の滝をピックアップしたら、「夕日の滝」があった。
金太郎の生まれたとこなのかー。
滝壺まで整備されているかと思いきや、割と自然のまま残した感じで、
山の中を進んでゆく。苔むした木の根っこを階段かわりに昇って行く。
もののけの世界。カラカラカラ・・とこだまが登場しても驚かないほど。

確か、昨年末のTVさんタクで、
さんまとキムタクが滝行やってたのここだったよね。金太郎で思い出した。


滝まではそうかからない。自然のパワーに勝るものなしね。
どうせ風呂あがりだし、滝行してもいいくらいだったけど(笑)

しばらくマイナスイオンの中、気持ちいいねーと、ぼけっとふたりで石に腰かけて休んで。
人も少なくて静かでよかったなぁ。

温泉効果でまだポカポカするねーとか言いながら帰途につく。
たまのお出かけもいいもんだ。温泉旅行までまた地蔵だな(笑)

妹たちは、DisneyLandに行っていたらしい。お天気が良くて本当よかったよね。

日曜の今日は掃除と洗濯で終わりそうです。大物洗ってるとこ。
なんだかんだと毎週家事がたまるわよ。ふぅ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ねこ通信Vol.24 «  | BLOG TOP |  » 秋のつぶやき

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (634)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR