topimage

2017-10

秋なのに - 2013.10.10 Thu


見切れてどーん!

夏なの・・?
折角出した毛布をけっとばし、衣替えした夏服を引っ張り出す。
もう!手間ばっかかかるし。
久々に下駄箱の中を大掃除してみた。近年履いていなかった
夏ものサンダルを一掃。最近夏でも素足って事があまりないし、
不安定なミュールももういらない。断捨離は得意よ。捨てるのが大好きだからね。
ついでに服の方ももう少し整理したいなぁ。

自宅勤務の日は、いつもの美容院の予約が取れず、
美容院開拓。無事SPAとリタッチをしてきた。美容院なんて
別に近場でいいやって思っていたけど、探したら腐るほどあったわ。
駅の反対側はめったにいかないんだけど、いつの間にか
駅ビルもできて、こっちから見るとすごく大きく立派な駅になっていた。
家の側の改札に比べたらすごい差だ。
美容院の後、夜のネオン街をてくてくしながら、お店などをCheckしてきた。

脱線;いつかの抱きしめたいForever
いろんな意味できつかったけれど、年齢的にあと10年後くらい
だからそう遠くない。
Storyはどうでもよかったけれど、ほんとに女優さんてすごい。
この年齢でこのスタイル。
対して岩城さんったら!おじいちゃん・・って感じだったし。
まだ純一が出ていた方が絵的に軽かったんじゃないかと(笑)
ビッグなモックンももういないし、歌もカルロストシキじゃないし。
という、全てが「祭りの後」って感じだったな。

+++++++++++++++
今週は、産休から戻ったばかりの同僚がリストラになって
またどたばたと。もうこんなんの繰り返しばかり。
私はあと何度、贈る品を選び、花束を頼みに行くのだろう。
で、自分の時はもう仲良しもいなくて、
誰にも送ってもらえないんだろな。(笑)と、残るマダムと大笑い。

それにしても1年の産休・育休ブランクを埋めてなおかつ、
成果を出すってのはやっぱりハードル高いんだろう。
何せ移り変わり激しい業界。1年いないだけで色々がらっと
変わってしまう。
現役で働いていると、この国では女が人生の節目を乗り越えながら、
淡々と働き続けるって事は実に大変なんだな~とつくづく感じるし、
いったん現役を離れてしまうと、年齢や保育園事情を絡めた再就職の方も
もっと大変なんだよなーと思う。

さらに、ここ1年ほどずっと体のメンテをお任せしていた
担当ちゃんが、突然辞めた。
異動とかではなかったので本当に突然で。個人的にメールを
いただいたので、今までホントにありがとうございました。と返事した。
彼女の手はものすごい熱をもっていて、触られると
一瞬でzzz落ちるのが最高だったのに・・うーん。あのメンテがないと困る。

そんなわけで色々さびしい気分の週であった。
TUDORSももう終盤。お気に入りのカビルも死んじゃったし。
ドラマの中で老いていくヘンリーを見ながら、(年寄りを上手に演じてる♪)
ま、この頃は人生50年くらいなんだろうけど、
人間の人生なんてこの世においてほんとに一瞬のことなのだ。と思う。
諸行無常の響きありの秋口。

連休は妹2が遊びに来るらしい。
激しく肉所望なので、おいしいもの食べに行く予定。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

またまた連休 «  | BLOG TOP |  » 賢くない奥さん

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (647)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (44)
たびー国内 (23)
たびー海外 (47)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR