topimage

2017-05

またまた連休 - 2013.10.14 Mon


気にいったわよ♪


連休スタート金曜は、オットが最近見つけたという味噌ラーメンを食べてきた。
「田所商店」だって。私は北海道赤みそ。オットは信州みそで。
本格的な味噌のこだわりにうなる。うまっ!(゚∀゚ )
味噌ラーメンって時々ものすごく食べたくなるんだけど・・バターとかコーン乗せ的な。
おいしいのってなかなかないし。でもここのお味噌はホントにおいしかった。

・・しかし、ラーメン屋だけはよく見つけてくるオットである(笑)
金曜の外食~それも連休前。ふぅー満足。

土曜は家事以外、1日ゆっくりして。

++++++++++++++++++++++++++++++
日曜に妹2がやってきた。いまや姉妹それぞれ3県に散らばったので、
なかなか会えなくなってるのだけど。たまに来てくれる。
ごんべを見に~というのと、この桜色の猫ハウスをお土産に来てくれた。
ホワイトは元々持っていたのだけれど、早速南側の猫サンルームへ追加。
白とピンクでかわいい。代わりばんこに入る猫。
ごんべは久々の来客にそのあと興奮収まらず(笑)ダッシュが止まらなかったのである。
ちなみにギズは、耳ぺったん、ななめうずくまりで、とても猫とはいえない形状になって固まっていた。
・・・性格だけど、そこまで警戒しなくても。

さてさて、夕方からみんなで都内へ。
「生肉食べたい」妹2のため、行きつけのお肉レストランへ。
マスターに電話して予約しておいたよかった。開店時間からひっきりなしに
満員御礼。なんだここは。いや、でも納得なのだ。
とにかくお肉がおいしい。おいしくて笑う。
引っ越してしまって、ここに来れなくなった事が残念なのだー。
各ジャンル代替えのお店は神奈川でもかなり見つけたけれど、ここに匹敵する洋食屋はない。
ので、大人気だしリンクは貼らない。(イヤなやつ)

妹1夫婦と甥っ子と合流して、みんなでわいわい肉を食べてきた。
フィレステーキ、ビフカツ、ハンバーグにビーフシチュー。そして生肉(たたき)
甥っ子も相変わらずプリティで、妹2もお腹がかなり出てきていて、
年末年始には、いよいよ2人目と会えるのだわ。と、ふふふ。

食後は近くのファミレスでお茶&スイーツ。まだまだ食べるよね~
しゃべるよね~。
久々姉妹3人で怒涛トーク。甥っ子もテンションあがってくるー。
実際、年末年始は妹の出産でわたわたなので、来月の連休は、年内実家集合も
あるのだけど、盆以来、またみんなで会えたので楽しかったです。

帰り、車で別れた後、道を並走しながら窓から甥っ子がバイバイしてたのが
ものすごいドキュンつぼでした。

三連休最終日は、オットは友人の結婚式に出席。
天気もいいし、打ちに行こうかなぁ~と画策していたんだけど、
すっかり面倒になり、洗濯して昨日妹たちに服をたんまりあげて、
すっかすかになった衣装ケースをさくさく整理し、のんびりしております。

秋冬は余裕だな。カレンダーみたら、あと2ヶ月くらいで冬休みだ。
くっくっ。
今年も早々に店じまいして、クリスマス休暇入ります。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 子供なし兼業主婦へ
にほんブログ村

関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

台風一過 «  | BLOG TOP |  » 秋なのに

プロフィール

もも

Author:もも
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ひびのこと (612)
おうちごはん (80)
ねこ通信 (43)
たびー国内 (23)
たびー海外 (35)

かうんたー

いらっしゃいませ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR